クレジットカード決済での予約時「購入に失敗しました」と表示される場合の対処法について、ご案内します。
こちらのエラーが表示される場合、ご登録のクレジットカードの事由により決済が完了していないご状況です。
主な原因と対処法は以下のとおりです。
主な原因 | 対処法 |
①3Dセキュアに対応していない ※ |
カードが3Dセキュアに対応しているか、カード会社ウェブサイトやカード会社に確認してください。 ・デビットカード |
②3Dセキュアの事前登録が完了していない ※ |
カード会社ウェブサイトで3Dセキュアの事前登録が完了しているかご確認ください。 <事前登録が必要なクレジットカード会社例> ・三井住友カード(詳細) |
③3Dセキュア認証を行うためのポップアップがブロックされている ※ |
ポップアップブロックが設定されている場合、3Dセキュアの認証画面が表示されない場合があります。 |
④ご利用可能額が上限に達している |
利用可能額をご確認ください。 |
⑤カード情報に誤りがある | ご入力情報に誤りがないかカード情報をご確認ください。 |
⑥カードの有効期限が切れている | ご入力情報に誤りがないかカード情報をご確認ください。 |
⑦利用制限の対象になっている |
カード会社は不正利用防止対策を行っているため、利用するサイトや商品、金額などによっては、今まで利用できていたクレジットカードでも利用できないことがあります。 詳細はカード会社にお問い合わせください。 |
⑧カード会社側に障害やシステムメンテナンスが発生している | カード会社にお問い合わせください。 |
※3Dセキュアとは:
3Dセキュアとは、インターネットショッピングでのクレジットカード決済をより安全にするための本人認証サービスです。
クレジットカード会社が推奨する仕組みで、不正利用を防ぐのに役立ちます。3Dセキュアを利用するには、事前にクレジットカード会社の会員サイトなどで本人認証サービスの申し込みが必要です。
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