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※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

ウェルカムガイド(チーム・ビジネス・エンタープライズご契約者さま向け)




この度は、STORES 予約 をご導入いただきありがとうございます!

本記事はチーム・ビジネス・エンタープライズプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。

設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。
設定を進めるにあたり、STORES 予約 の管理画面(https://coubic.com/signin/storesid)へログインしましょう!

目次

  1. STEP1 クレジットカード決済利用申請
  2. STEP2 予約サイトの設定
  3. STEP3 予約ページタイプの選択
  4. STEP4 予約ページタイプごとの設定
  5. STEP5 予約の流れを確認してみましょう
  6. STEP6 予約サイトを登録してみましょう
  7. STEP7 サイトの公開
  8. もしも設定で困ったら

 

1.クレジットカード決済利用申請

お支払い方法にオンライン決済を追加するためにはクレジットカード決済利用申請が必須です。
設定方法は こちら

 

2.予約サイトの設定




予約サイトには充実した店舗情報を掲載でき、HP代わりとして活用することができます。
予約サイトの情報はお客様のトップページに表示されるため、必ず設定をおこないましょう。
予約サイトの基本的な設定は こちら

 

 

STEP3.予約ページタイプの選択


STEP4.予約ページタイプ毎の設定

レッスン・イベントタイプの設定方法は こちら

メニュー・コースタイプ(ひとりではじめる)の設定方法は こちら

 メニュー・コースタイプ(複数スタッフではじめる)の設定方法は こちら

 

 

STEP5.予約の流れを確認しましょう(テスト予約)

予約ページ・サイトの完成後、「予約」から実際にお試しでテスト予約をいれてみましょう。




 

STEP6.予約を登録してみましょう(台帳登録)

「予約台帳に記入する」をクリックし、「予約を入れる」からご登録いただけます。

 


メニュー・コースタイプの場合、予約を入れたくない時間がある場合は「予約をブロック」からブロック登録ができます。

 

 

STEP7.サイトの公開

設定準備が整いましたら、サイトを公開しましょう。



【おすすめ】管理者アプリのダウンロード

ご自身のスマートフォンに「STORES 予約 管理者様向けアプリ」をダウンロードいただくことで、アプリからいつでもどこでも予約状況を確認することができるようになります。

無料で使用可能でアプリ内課金もございませんので、ぜひご利用ください。
アプリのダウンロードはこちら

 

8.もしも設定で困ったら

不明点がありましたら、チャットや ヘルプ記事 もぜひご活用くださいませ。
チャットの問い合わせ方法

ヘルプページ マニュアルでの解決が難しい場合や、理想の運用をどう実現していいか分からない場合は、導入支援担当から送付されるメール(件名:STORES 予約】導入・運用支援サポートのご案内)のご案内通り、オンラインまたはお電話でのサポートお打ち合わせが可能です!

メールに記載のURLよりご予約をお願いいたします。
※担当による導入支援サポートはご契約後、設定完了まで約1〜2ヶ月間となります。
※オンラインまたはお電話での導入支援サポートは、チーム・ビジネス・エンタープライズプランをご契約のオーナー様が対象となります。

 

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