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※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

月謝機能活用まるわかりガイド

月謝機能の活用方法について、ご案内いたします。

 

目次

  1. クレジットカード決済利用申請を行う
  2. 月謝を作成する
  3. 月謝を購入していただく
  4. 月謝の解約・休会を行う
  5. 月謝機能に関するよくあるご質問

 

1.クレジットカード決済利用申請を行う

予約者さまに STORES 予約 上で月謝を購入いいただくためには、クレジットカード決済利用申請が必須です。

詳しい設定方法は以下の記事を参照してください。

 

クレジットカード決済を利用するには?

 

2.月謝を作成する

以下の記事に従って、まずは月謝を作成しましょう。

 

月謝の作成方法は?

 

3.月謝を購入していただく

店頭で購入していただく

STORES 予約 で作成した月謝の購入用QRコードを店頭に設置することで、予約者さまへの購入案内をスムーズに行うことができます。

また、月謝の購入・利用方法に関するチラシは以下のリンクよりパワーポイント形式でダウンロードが可能です。オーナーさまご自身で内容を編集することが可能なため、自由に画像などを差し替えてご利用ください。


チラシテンプレートをダウンロードする

 

参考:月謝・回数券購入ページのQRコードを発行するには?

 

 

オンラインでご案内する

オンラインで購入をご案内する場合は、月謝/回数券購入画面のURLを、ホームページやSNS、メール等で予約者さまにご案内ください。

 

購入済みの方を管理画面から追加する

店頭ですでに月謝の代金をいただいている場合や、無料で予約する権利を付与したい場合は、以下の記事に記載の方法で月謝購入者を手動追加することができます。

手動で予約者さまを追加する際、予約者さまに「かんたん予約アカウント」にご登録いただくことで、次回以降は STORES 予約 を通して月謝を利用して予約をとっていただくことができるようになります。

ただし、途中から月謝のお支払い方法をクレジットカード引き落としに変更することはできませんのでご注意ください。
途中でお支払い方法を変更する場合は、現地払いで購入した月謝を一度管理者側で解約後、予約者さまご自身でオンラインでご購入いただく必要があります。

 

店頭で月謝を購入された予約者を管理画面上に追加するには?

参考:月謝購入者を一括で登録するには?

 

また、月あたりの予約回数を制限されており、すでに月謝を利用してサービスを利用されたことのある予約者さまについては、以下の記事に記載の方法で予約可能回数を個別に調整することが可能です。

 

月謝を使って予約できる回数を制限するには?

 

4.月謝の解約・休会を行う

STORES 予約 では、予約者さまご自身で月謝の解約を行なっていただくことはできません。

また、月謝の一時停止(休会)も可能ですが、こちらも予約者さまご自身では行えません。
そのため、解約・休会したい予約者さまがいる場合は、オーナーさまにて設定を変更いただく必要があります。

月謝の解約・休会方法について、詳細は以下の記事を参照してください。

 

月謝を解約するには?

月謝の請求を一時的に停止(休会)するには?

 

5.月謝機能に関するよくあるご質問

以下のページにて、月謝機能の利用に関するよくあるご質問と回答をまとめていますので、適宜ご確認いただければと思います。

 

よくある質問と回答はこちら

 

<よくあるご質問の例>

加入している月謝の種類を変更するには?

「今月で契約を終了する」と「来月以降の請求を停止する」の違いは?

支払い済みの月謝を管理画面から返金するには?

 

 

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