スタッフの予約枠を店舗間で連携する方法について、ご案内します。
同じ従業員(スタッフ)を複数の店舗に割り当てている場合、
いずれかの店舗で予約が入ると、その日時には他の店舗でその従業員の予約を受け付けることができなくなります。
<例>
スタッフAを「恵比寿店」と「渋谷店」に割り当てている場合:
「恵比寿店」で12月24日 13時〜14時にスタッフAに予約が入ると、
「渋谷店」では同日の13時〜14時にスタッフAの予約を受け付けることができません。
PC操作手順
- 管理画面上部の[スタッフ]をクリック
- 右上の[登録]をクリック
- ログインしている店舗に登録したいスタッフ名にチェックを入れる
- [保存]をクリック
- 左上の店舗名をクリック
- 店舗名をクリックし、スタッフを登録したい店舗に切り替え
- 手順1〜4を選択した店舗で再度操作
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [スタッフ] をタップ
- 右上の[登録]をタップ
- ログインしている店舗に登録したいスタッフ名にチェックを入れる
- [保存]をクリック
- 左上の三本線をタップ
- 店舗名をクリックし、スタッフを登録したい店舗に切り替え
- 手順1〜5を選択した店舗で再度操作
注意事項
- スタッフの予約枠を店舗間で共有されたくない場合は、各店舗ごとに異なるスタッフを登録してください。
- プランによって本機能をご利用いただけない場合がございます。
プラン別機能比較表:https://stores.jp/reserve/pricing
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください