重複した顧客情報を統合する方法について、ご案内します。
PC操作手順
- 管理画面上部の[顧客]をクリック
- 統合したい顧客を選択し、黒いバーの「その他」をクリック
- 「顧客を統合」をクリック
- 統合時の注意事項を確認のうえ統合先の顧客を選択し、「次へ」をクリック
- 以下の内容で顧客統合しますか?という表示になったら、統合前の最終確認となるため内容を確認し、問題ない場合は「確認しました」のチェックボックスを選択のうえ「統合する」ボタンをクリック
- 顧客リストの一覧に遷移し、右下に「顧客統合しました」と表示されたら完了です
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [顧客]をタップ
- 統合したい顧客の左側にあるチェックボックスを選択し、黒いバーの「その他」をタップ
- 「顧客を統合」をタップ
- 統合時の注意事項を確認のうえ統合先の顧客を選択し、「次へ」をタップ
- 以下の内容で顧客統合しますか?という表示になったら、統合前の最終確認となるため内容を確認し、問題ない場合は「確認しました」のチェックボックスを選択のうえ「統合する」ボタンをタップ
- 顧客リストの一覧に遷移し、画面下に「顧客統合しました」と表示されたら完了です
注意事項
- 統合元と統合先の顧客の名前・メールアドレス・電話番号のいずれかの2つの情報が重複している場合のみ統合可能です。
- 統合後は、統合先の顧客の情報を引き継ぐため、統合元の顧客情報は削除され、統合前の状態に戻すことはできません。
そのため、統合元の顧客情報から引き継ぎたい内容がある場合は、統合前に手動でデータを移行していただくようお願いします。 - かんたん予約アカウント登録がされている顧客同士は統合できません。
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