メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

「STORESアカウントへの移行期限が過ぎています」と表示された場合の対応方法は?

「STORESアカウントへの移行期限が過ぎています」と表示された場合の対応方法について、ご案内します。

 

STORES アカウントの詳細については、こちらをご確認ください。

 

こちらの操作による予約ページの再設定などは不要ですので、ご安心ください。

 

操作手順 【PC/スマートフォン】

1

以下のログインURLを開き、「旧アカウントをお持ちの方」をクリックの上ログインする

ログインURL:https://coubic.com/signin/merchant

2

ログイン時に表示される[今すぐ移行する]をクリック

スクリーンショット 2024-08-29 15.38.28.png

または、管理画面へログイン後、右上の丸いアイコンをクリック

スクリーンショット 2024-03-19 19.36.53.png

3

画面左の[STORESアカウント連携]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 19.37.21.png

4

[STORES アカウントを作成]をクリック

お持ちのSTORES 予約のアカウントとSTORES アカウントは別のものになります。

なお、すでにSTORES ネットショップなどSTORESの各サービスをご利用でSTORES アカウントをお持ちの場合は、詳細は以下をご確認ください。

STORES アカウントに登録済みで、STORES 予約を利用している場合は?

5

メールアドレスとパスワードを入力し、[アカウントを作成]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 19.43.13.png

※STORES 予約のアカウントと同じメールアドレスも利用可能です。

※パスワードは半角英字、数字を含む8文字以上で入力してください。

6

入力したメールアドレス宛に送信されたメールに記載された認証コードを入力し、[次へ]をクリック

(メール件名:【STORES】メールアドレスをご確認ください)

送信元メールアドレス:hello@stores.jp

※メールが届かない場合は、こちらのFAQをご確認ください。

スクリーンショット 2024-03-19 19.44.35.png

7

STORES アカウント連携完了

次回以降は、https://coubic.com/signin/storesid から登録した情報でログインを行なってください。

スクリーンショット 2024-03-19 19.49.49.png

 

注意事項

  • 2023年7月3日以降にSTORES 予約を新規登録した方は、連携設定の必要はありません。
  • 連携完了後は、連携前のログイン情報ではログインできません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください