メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

営業時間外に予約を登録するには?

営業時間外に管理画面から予約を登録する方法について、ご案内します。

 

本機能を利用することで、営業時間外やシフト時間外、予約が埋まっている時間等にも予約を入れたい際に、管理画面からのみ予約を入れることが可能です。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[予約ページ]をクリック
    スクリーンショット 2024-08-15 15.22.17.png
  2. 「メニュー管理」の中から該当の予約ページをクリック
    スクリーンショット 2024-08-15 15.27.08.png

  3. [予約台帳に登録]をクリック
    スクリーンショット 2024-08-15 15.29.02.png

  4. [選択]をクリック
    スクリーンショット 2024-08-15 15.31.22.png

  5. 予約を登録したい予約者を選択
    パターン⑴すでに顧客一覧に登録済みの予約者の場合:
    [顧客を選択]より予約を登録したい予約者の氏名を検索し、[完了]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 11.26.52.png
    パターン⑵顧客一覧に登録のない予約者の場合:
    [顧客を追加]をクリックし、予約者の氏名等を入力後、[完了]をクリック
    スクリーンショット 2024-03-25 14.37.36.png

  6. [予約受付対象外の日時を選択肢に含める]にチェックを入れ、時間を選択
    スクリーンショット 2024-08-15 15.38.18.png
  7. お支払い方法を選択し、[登録]をクリック
    スクリーンショット 2024-08-15 15.45.59.png

  8. 予約内容を確認できます
    スクリーンショット 2024-08-15 15.44.12.png

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. 「メニュー管理」の中から該当の予約ページをタップ
  3. [予約台帳に登録]をタップ
  4. [選択]をタップ
  5. 予約を登録したい予約者を選択
    パターン⑴すでに顧客一覧に登録済みの予約者の場合:
    [顧客を選択]より予約を登録したい予約者の氏名を検索し、[完了]をクリック
    パターン⑵顧客一覧に登録のない予約者の場合:
    [顧客を追加]をクリックし、予約者の氏名等を入力後、[完了]をクリック
  6. [予約受付対象外の日時を選択肢に含める]にチェックを入れ、時間を選択
  7. お支払い方法を選択し、[登録]をクリック
  8. 予約内容を確認できます

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください