営業時間外に管理画面から予約を登録する方法について、ご案内します。
本機能を利用することで、営業時間外やシフト時間外、予約が埋まっている時間等にも予約を入れたい際に、管理画面からのみ予約を入れることが可能です。
PC操作手順
- 管理画面上部の[予約ページ]をクリック
- 「メニュー管理」の中から該当の予約ページをクリック
- [予約台帳に登録]をクリック
- [選択]をクリック
- 予約を登録したい予約者を選択
パターン⑴すでに顧客一覧に登録済みの予約者の場合:
[顧客を選択]より予約を登録したい予約者の氏名を検索し、[完了]をクリック
パターン⑵顧客一覧に登録のない予約者の場合:
[顧客を追加]をクリックし、予約者の氏名等を入力後、[完了]をクリック - [予約受付対象外の日時を選択肢に含める]にチェックを入れ、時間を選択
- お支払い方法を選択し、[登録]をクリック
- 予約内容を確認できます
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- 「メニュー管理」の中から該当の予約ページをタップ
- [予約台帳に登録]をタップ
- [選択]をタップ
- 予約を登録したい予約者を選択
パターン⑴すでに顧客一覧に登録済みの予約者の場合:
[顧客を選択]より予約を登録したい予約者の氏名を検索し、[完了]をクリック
パターン⑵顧客一覧に登録のない予約者の場合:
[顧客を追加]をクリックし、予約者の氏名等を入力後、[完了]をクリック - [予約受付対象外の日時を選択肢に含める]にチェックを入れ、時間を選択
- お支払い方法を選択し、[登録]をクリック
- 予約内容を確認できます
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください