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※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【Webブラウザ】画面の表示や操作に不具合が起きた場合の対処法は?

画面の表示や操作に不具合が起きた場合の対処法について、ご案内します。

 

画面表示や動作が正常に機能しない場合、ご利用環境が起因している可能性がございます。

以下をご確認の上、再度操作をお試しください。

 

手順 詳細
①推奨環境でご利用いただいているかを確認する

推奨環境以外でのご利用は、デザインが異なった表示となったり、機能が使えないなど正しく動作しない可能性がございます。

そのため、はじめに推奨環境下でのご利用であるかをご確認いただき、必要に応じてご利用端末のOSやブラウザ/アプリのアップデートをお願いします。

STORES 予約の推奨環境は?

②(ブラウザをご利用の場合)キャッシュやCookieの削除を行う

ご利用ブラウザに保持されているキャッシュやCookieなどの一時的な情報が影響している可能性がございますので、これらの削除をお試しください。

キャッシュ・Cookieの削除方法

・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/accounts/answer/32050 ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/105082

 

なお、キャッシュやCookieが関連しているかの切り分けとして、シークレットモード (プライベートウィンドウ)の利用が有効です。シークレットモードで正常に画面が表示される場合は、キャッシュやCookieが影響していることが確認できます。

シークレットモード (プライベートウィンドウ)を利用する方法

・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/chrome/answer/95464 ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac

③ご利用端末を再起動する

端末の再起動によって不具合が改善する可能性がございますので、お試しください。

操作方法はご利用端末により異なるため、サービス提供元のヘルプページ等をご確認ください。

④ウィルス対策ソフトやファイアウォール、広告ブロッカーなどをお使いの場合、これらのサービスを無効にする

左記のサービスをご利用の場合は、これらを無効にした上で再度操作をお試しください。

⑤ご利用環境を変えても再現するかを確認する

PCをご利用の場合:

他ブラウザやスマートフォンへ切り替えて再現されるかをご確認ください。

スマートフォンをご利用の場合:

ブラウザをご利用の場合はアプリ、アプリをご利用の場合はブラウザに切り替えて再現されるかをご確認ください。

STORES 予約の推奨環境は?

 

上記全ての操作を試しても解決しない場合、弊社にて確認いたしますので以下情報をチャットもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お送りいただきたい情報

・発生手順:

・事象が発生していることがわかるスクリーンショット・動画:

・発生日時: 

・発生頻度:

・ご利用の端末の機種名:

・ご利用の端末のOSバージョン:

・ご利用のブラウザ(Safari/Chrome/Firefox/edge):

・ご利用のブラウザのバージョン:

・複数人で再現している/特定の方のみで発生している:

 

予約者に関わる不具合の場合、以下情報もあわせてお送りください。

・顧客名:

・該当の予約ページ名や回数券・月謝ページ名:

 

【記入例】お送りいただきたい情報

・発生手順:管理画面ホームから予約ページを選択する→「予約者情報カスタマイズ」をクリッくする→「お探しのページがありません」と表示される。

・事象が発生していることがわかるスクリーンショット・動画:添付にてお送りください。

 Mac:スクリーンショット/画面収録
 Windows:スクリーンショット/画面収録
 ※スクリーンショットをお送りいただく場合は、ブラウザに表示されているURLが映る状態で撮影をお願いします。

・発生日時: 8/14 15:00頃から発生

・発生頻度:毎回発生する。

・ご利用の端末の機種名:Mac Book Pro

 Mac:画面左上のメニューバーの「Apple メニュー」>「この Mac について」>機種名を確認できます。
 Windows:「スタート」>「すべてのアプリ>「Windows ツール」>「システム情報」>機種名を確認できます。

・ご利用の端末のOSバージョン:14.6

 Mac:画面左上のメニューバーの「Apple メニュー」>「この Mac について」>バージョンを確認できます。
 Windows:「スタート」>「設定>「システム」>バージョン情報を確認できます。

・ご利用のブラウザ(Safari/Chrome/Firefox/edge):Chrome

・ご利用のブラウザのバージョン:127.0.6533.100

 Safari:Safariを起動>メニューバーの「safari」>「Safariについて」>バージョンを確認できます。
 Chrome:Chromeを起動>メニューバーの「Chrome」>「Google Chromeについて」>バージョンを確認できます。
 Firefox:Firefoxを起動>メニューバーの「Firefox」>「Firefoxについて」>バージョンを確認できます。
 edge:edgeを起動>右上の「…」>「設定」>「Firefoxについて」>バージョンを確認できます。

・複数人で再現している/特定の方のみで発生している:特定の方のみで発生している。

 

予約者に関わる不具合の場合、以下情報もあわせてお送りください。

・顧客名:

・該当の予約ページ名や回数券・月謝ページ名:

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