メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

請求停止中の月謝を来月から請求を再開する方法は?

請求停止中の月謝を来月から請求を再開する方法について、ご案内いたします。

 

請求停止中の場合、来月から請求を再開することが可能です。

例:8月から請求を再開したい場合、前月の7月1日〜7月31日の期間に請求再開の操作が必要です。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[回数券・月謝]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.41.07.png

  2. 請求を再開したい顧客が購入している月謝ページをクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.45.08.png

  3. [月謝購入者]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.49.31.png

  4. 「契約状況で絞り込む」のステータスをクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.51.08.png
  5. [請求停止中]へ変更し、[絞り込む]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.52.48.png
  6. 対象の顧客の「契約状況」にある[請求停止中]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.54.05.png
  7. [来月から請求を再開する]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 12.55.57.png

  8. [OK]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-23 13.03.23.png
  9. 「契約状況」が[継続中]に変わります
    スクリーンショット 2024-07-23 13.04.40.png

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ
  2. [回数券・月謝]をタップ
  3. 請求を再開したい顧客が購入している月謝ページをタップ
  4. [月謝購入者]をタップ
  5. 「契約状況で絞り込む」のステータスをタップ
  6. [請求停止中]へ変更し、[絞り込む]をタップ
  7. 対象の顧客の「契約状況」にある[請求停止中]をタップ
  8. [来月から請求を再開する]をタップ
  9. [OK]をタップ
  10. 「契約状況」が[継続中]に変わります

 

注意事項

  • 請求を再開する前月の1日〜末日までに操作が必要です。

  • 当月から請求を再開することはできません。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください