請求停止中の月謝を来月から請求を再開する方法について、ご案内いたします。
請求停止中の場合、来月から請求を再開することが可能です。
例:8月から請求を再開したい場合、前月の7月1日〜7月31日の期間に請求再開の操作が必要です。
PC操作手順
- 管理画面上部の[回数券・月謝]をクリック
- 請求を再開したい顧客が購入している月謝ページをクリック
- [月謝購入者]をクリック
- 「契約状況で絞り込む」のステータスをクリック
- [請求停止中]へ変更し、[絞り込む]をクリック
- 対象の顧客の「契約状況」にある[請求停止中]をクリック
- [来月から請求を再開する]をクリック
- [OK]をクリック
- 「契約状況」が[継続中]に変わります
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [回数券・月謝]をタップ
- 請求を再開したい顧客が購入している月謝ページをタップ
- [月謝購入者]をタップ
- 「契約状況で絞り込む」のステータスをタップ
- [請求停止中]へ変更し、[絞り込む]をタップ
- 対象の顧客の「契約状況」にある[請求停止中]をタップ
- [来月から請求を再開する]をタップ
- [OK]をタップ
- 「契約状況」が[継続中]に変わります
注意事項
-
請求を再開する前月の1日〜末日までに操作が必要です。
-
当月から請求を再開することはできません。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください