メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

管理画面上に「新システムへアップデートします」と表示された場合の対応方法は?

管理画面上に「新システムへアップデートします」と表示された場合の対応方法について、ご案内します。

 

この度STORES 予約では、弊社で使用している事業者情報管理システムのアップデートを行うことになりました。


そのため、管理画面にログインした際に「新システムにアップデートします」と表示された事業者様につきましては、「アップデートする」をクリックしていただき、事業者情報の再登録をお願いします。

なお、こちらの操作による予約ページの再設定などは不要で、今まで通りお使いいただけますのでご安心ください。

 

 

PC操作手順

  1. 「アップデートする」をクリック
    スクリーンショット 2024-12-19 12.24.21.png

  2. ご利用の状況により、次に表示される画面が異なります。
    当てはまる画面を以下より選択し、操作手順のご確認をお願いします。
    法人格を選択する画面が表示される場合
    事業者情報を再登録する画面(法人・個人事業主・個人)が表示される場合
    法人の再検索画面が表示される場合

 

法人格を選択する画面が表示される場合

  1. 法人格を選択
    スクリーンショット 2024-07-10 12.10.07.png

  2. 選択した法人格の事業者情報を入力
    スクリーンショット 2024-12-19 12.34.32.png

  3. 入力した情報を確認し、[完了]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-10 12.13.01.png

  4. アップデート画面が表示され、画面が切り替わりましたらアップデートが完了です
    スクリーンショット 2024-07-10 12.14.20.png

 

事業者情報を再登録する画面が表示される場合

  1. 元々ご登録されていた法人格(法人・個人事業主・個人)の事業者情報の入力をお願いします
    スクリーンショット 2024-12-19 12.34.32.png
  2. 入力した情報を確認し、[完了]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-10 12.13.01.png

  3. アップデート画面が表示され、画面が切り替わりましたらアップデートが完了です
    スクリーンショット 2024-07-10 12.14.20.png

法人の再検索画面が表示される場合

  1. [法人の再検索]をクリック
    スクリーンショット 2024-12-19 12.39.06.png
  2. 「法人名」または「法人番号」で検索
    国税庁の公表サイト に記載の情報をもとに検索を行っているため、
    サイトの記載の情報より正しい法人名または法人番号で検索をお願いします。
    スクリーンショット 2024-12-19 12.47.16.png

  3. 表示された検索結果に誤りがないか確認し、クリック
    スクリーンショット 2024-12-19 12.56.28.png
  4. 事業者情報を入力
    スクリーンショット 2024-12-19 12.53.54.png

  5. 入力した情報を確認し、[完了]をクリック
    スクリーンショット 2024-07-10 12.13.01.png

  6. アップデート画面が表示され、画面が切り替わりましたらアップデートが完了です
    スクリーンショット 2024-07-10 12.14.20.png

上記の操作が完了することで、以下の設定が可能となります。

  • アカウントメールアドレスとは別に予約確定メールなどを受信するメールアドレスを新たに設定することができます。設定方法はこちら
  • 1つのメールアドレスで複数の店舗を登録することができます。設定方法はこちら
  • スタッフを登録する際に、各スタッフに与える権限の設定やスタッフアカウントの作成ができるようになります。詳細はこちら

 

 

注意事項

  • 法人を選択した場合、後から別の法人格に変更することはできません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください