月謝を「今月で契約を終了する」の操作後、契約を継続したい場合について、ご案内します。
月謝を「今月で契約を終了する」の操作後、予約者より次月以降も継続したいというお申し出があった場合、有効期限を当月以降に延長、もしくは有効期限をなしに変更することで、契約状況を「継続中」に戻すことが可能です。
PC操作手順
- 管理画面上部にある[回数券・月謝]をクリック
- 対象の月謝ページをクリック
- [月謝購入者]をクリック
- 契約を継続したい顧客の[詳細]をクリック
- 「有効期限」にある鉛筆マークをクリック
- 有効期限を設定、もしくは[有効期限なし]を選択し[保存]をクリック
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上にある三本線をタップ
- [回数券・月謝]をタップ
- 対象の月謝ページをタップ
- [月謝購入者]をタップ
- 契約を継続したい顧客の[詳細]をクリック
- 「有効期限」にある鉛筆マークをタップ
- 有効期限を設定、もしくは[有効期限なし]を選択し[保存]をタップ
注意事項
- 有効期限期間を設定しない場合、契約は自動更新となります。
解約を行う場合は、こちらの記事を参考に手動で解約の操作をお願いします。 - 今月で契約を終了すると設定した場合は有効期限は自動で当月末の日付が表示されます。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください