事業者アカウントへログイン時した際に、かんたん予約(予約者アカウント)にログインしてしまう場合について、ご案内します。
かんたん予約(予約者アカウント)にログインしてしまう場合、ご利用のブラウザに保持されている一時的な情報(キャッシュやCookieなど)が影響している可能性が考えられます。
以下の手順でログアウトの操作を行い、改めて事業者アカウントへのログインをお試しください。
予約者アカウントからログアウトする操作手順
- 予約者アカウントのマイページにある右上のアイコンをクリック
- [ログアウト]をクリック
管理者アカウントへログインする操作手順
- 以下URLへアクセス
https://coubic.com/signin/merchant
-
アカウント連携状況を確認の上、以下どちらかの方法でログイン
・STORES アカウント連携済み、または2023年07月3日以降にSTORES 予約のアカウントを作成した方
→[ログイン画面に進む]をクリックの上、ログインする
・2023年07月3日以前にSTORES 予約のアカウントを作成し、STORESアカウント連携がお済みでない方
→「旧アカウントをお持ちの方」をクリックの上、ログインするログアウトを行なってもなお「かんたん予約」の画面が表示される場合は、ご利用のブラウザに保持されている一時的な情報(キャッシュやCookieなど)が影響を与えている可能性が考えられます。
キャッシュやCookieの削除を行うことで解消するケースが多くございますので、これらの操作をお試しください。
キャッシュ・Cookieの削除方法・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/accounts/answer/32050
・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/105082
なお、キャッシュやCookieが関連しているかの切り分けとして、シークレットモード (プライベートウィンドウ)の利用が有効です。シークレットモードで正常に画面が表示される場合は、キャッシュやCookieが影響していることが確認できます。
シークレットモード (プライベートウィンドウ)を利用する方法
・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/chrome/answer/95464
・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac
その他ご照会の多い関連記事もご確認くださいませ。
・ログインすると「お探しのページがありません」と表示される場合
https://reserve-faq.stores.jp/hc/ja/articles/35428724875801
・ログインすると店舗ID設定の画面が表示される場合
https://reserve-faq.stores.jp/hc/ja/articles/33022340488729
・正しいメールアドレスを入力してもログインできない場合
https://reserve-faq.stores.jp/hc/ja/articles/28702064083353
-
アカウント連携状況を確認の上、以下どちらかの方法でログイン
この記事は役に立ちましたか?