メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】ログインするとかんたん予約の画面が表示される場合は?

事業者アカウントへログイン時した際に、かんたん予約(予約者アカウント)にログインしてしまう場合について、ご案内します。

 

かんたん予約(予約者アカウント)にログインしてしまう場合、ご利用のブラウザに保持されている一時的な情報(キャッシュやCookieなど)が影響している可能性が考えられます。
以下の手順でログアウトの操作を行い、改めて事業者アカウントへのログインをお試しください。

 

 

予約者アカウントからログアウトする操作手順

  1. 予約者アカウントのマイページにある右上のアイコンをクリック
    スクリーンショット 2024-03-07 11.14.25.png

  2. [ログアウト]をクリック
    スクリーンショット 2024-03-07 11.14.52.png



管理者アカウントへログインする操作手順

  1. 以下URLへアクセス
    https://coubic.com/signin/merchant

    1. アカウント連携状況を確認の上、以下どちらかの方法でログイン


      ・STORES アカウント連携済み、または2023年07月3日以降にSTORES 予約のアカウントを作成した方
      [ログイン画面に進む]をクリックの上、ログインする


      ・2023073日以前にSTORES 予約のアカウントを作成し、STORESアカウント連携がお済みでない方
      →「旧アカウントをお持ちの方」をクリックの上、ログインする

       

      ログアウトを行なってもなお「かんたん予約」の画面が表示される場合は、ご利用のブラウザに保持されている一時的な情報(キャッシュやCookieなど)が影響を与えている可能性が考えられます。
      キャッシュやCookieの削除を行うことで解消するケースが多くございますので、これらの操作をお試しください。


      キャッシュ・Cookieの削除方法

      ・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/accounts/answer/32050

       ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/105082


      なお、キャッシュやCookieが関連しているかの切り分けとして、シークレットモード (プライベートウィンドウ)の利用が有効です。

      シークレットモードで正常に画面が表示される場合は、キャッシュやCookieが影響していることが確認できます。

      シークレットモード (プライベートウィンドウ)を利用する方法

      ・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/chrome/answer/95464

       ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac

       



      その他ご照会の多い関連記事もご確認くださいませ。

      ・ログインすると「お探しのページがありません」と表示される場合
      https://reserve-faq.stores.jp/hc/ja/articles/35428724875801

       


      ・ログインすると店舗ID設定の画面が表示される場合
      https://reserve-faq.stores.jp/hc/ja/articles/33022340488729


      ・正しいメールアドレスを入力してもログインできない場合

      https://reserve-faq.stores.jp/hc/ja/articles/28702064083353

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください