メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

カレンダーから電話などで受けた予約を登録するには?

カレンダーから電話や店頭で受けた予約を管理画面に登録する方法について、ご案内します。

PC操作手順

  1. 管理画面ホームの[予約]をクリック
    スクリーンショット 2025-03-11 15.04.06.png

  2. [カレンダー]をクリック
    スクリーンショット 2025-05-01 16.44.21.png

  3. 画面右上の[追加]をクリック
    スクリーンショット 2024-05-21 12.01.44.png

  4. 顧客情報[選択]をクリック
    スクリーンショット 2024-05-21 12.05.14.png

  5. [顧客を選択]より、予約を登録したい顧客を検索
    ※まだ顧客として登録されていないお客様の予約を登録する場合[顧客の追加]から顧客情報を追加の上、手順6.にお進み下さい。
    スクリーンショット 2024-05-21 12.09.36.png

  6. 該当の顧客を選択し、右上の[完了]をクリック
    スクリーンショット 2024-05-21 12.11.51.png

  7. 「予約情報」より、メニューや担当スタッフ、日時を選択
    スクリーンショット 2024-05-21 12.20.33.png

  8. お支払い方法を選択
    スクリーンショット 2024-05-21 12.21.53.png

  9. 予約完了メールを送付したい場合は[顧客に予約完了メールを送信する]にチェックを入れる
    スクリーンショット 2024-05-21 12.22.37.png

  10. [登録]をクリック
    スクリーンショット 2024-05-21 12.23.58.png

  11. 登録した予約内容が確認できます
    スクリーンショット 2024-05-21 12.26.33.png

注意事項

  • 現在、新予約カレンダーはスマートフォンでは未対応です。
  • 管理画面から予約を登録した場合、レビュー依頼メールは配信されません。
  • 管理画面から予約を登録した場合、承認制の予約ページでも承認済みの状態で予約が登録されます。
  • 該当の顧客にメールアドレスの登録がない場合、[顧客に予約完了メールを送信する]のチェックは入れられません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください