メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】アカウント情報をSTORESから削除するには?

アカウントを削除する方法について、ご案内します。

 

本記事でご案内する操作は、2023/10/19以降に STORES 予約 のアカウントを登録された方、もしくは事業者情報のアップデートが完了した方向けの操作手順です。

以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらをご確認ください。

 

STORES から完全に情報を削除したい場合、以下4つの操作が必要となります。

1.STORES 予約のアカウント削除

2.店舗情報の削除

3.事業者情報の削除

4.STORES アカウント削除

こちらのFAQでは、「3.STORES 事業者情報の削除」と「4.STORES アカウントの削除」の操作手順についてご案内します。

「1.STORES 予約のアカウント削除」と「2.店舗情報の削除」の操作手順はこちらをご確認ください。

 

3.STORES から事業者情報を削除する方法

STORES から事業者情報を削除したい場合は、STORES各サービスの利用終了の手続きが完了後、以下の操作が必要となります。

 

PC/スマートフォン操作手順

 1.以下URLより、STORES アカウントの情報でログイン

https://id.stores.jp/login


 2.「STORES アカウント削除」の右横の[削除に進む]をクリック
 3.画面右横の[削除に進む]をクリック
 4.確認事項にチェックをいれ、[削除する]をクリック
 5.以下の画面へ切り替わったら、STORES上から事業者情報の削除が完了した状態です

 

 


 

4.STORES アカウントを削除する方法

STORES から完全に情報を削除したい場合は、各サービスのアカウント削除と事業者情報削除とあわせて、STORES アカウント削除の操作が必要となります。

 

PC/スマートフォン操作手順

 1.事業者情報の削除の操作後に表示される[STORES アカウントへ]をクリック(もしくは

https://id.stores.jp/loginよりログイン)


 2.「STORES アカウント削除」の右横の[削除に進む]をクリック
 3.確認事項にチェックを入れ、[退会する]をクリック
 4.画面が切り替わったら、STORES上から全ての情報の削除が完了した状態です

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください