メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

かんざしから自動で生成されたメニューの対処法は?

かんざしから自動で生成されたメニューの対処法について、ご案内します。

かんざし管理画面のPOSメニュー連携で連携していないメニューの予約をかんざし経由で受け取った場合、STORES 予約側でメニューを自動で生成します。 自動で生成されたメニューは非公開となるため、予約者からは予約ができないメニューとなります。
自動で生成したメニューにはメニュー名の語尾に「かんざしから自動生成」の文言が記載されます。
スクリーンショット 2024-03-25 15.04.53.png

 

自動で生成されたメニューの予約を受け付る場合/受け付けない場合の対応については、以下をご確認ください。

 

パターン 対応方法
STORES 予約でも自動で生成されたメニューで予約を受け付ける場合

メニュー名を編集し、「かんざしから自動生成」の文言を削除してください。

メニューを非公開から公開に変更してください。

STORES 予約では自動で生成されたメニューで予約を受け付けない場合

特に対応は不要です。

必要に応じてメニュー名を編集してください。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください