メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

かんざしとスタッフ情報を連携するには?

かんざし管理画面でスタッフ情報を連携(スタイリストの利用設定)する方法について、ご案内します。
 

スタイリストの利用設定を変更する前に

注意事項

  • スタイリストの利用設定を変更できるのは、未統合のスタイリストになります。統合済みスタイリストの設定は変更できません。
  • 利用を停止したスタイリストは、予約等の情報が連携されなくなります。また、停止前に反映済みの情報は削除されませんので、ご注意ください。
  • 媒体上から削除されたスタイリストは、かんざし側で検知されたタイミングで利用停止の状態に自動的に更新されます。削除されたスタイリストは再開することができません。
  • minimo スタイリストは、利用停止すると同時に、minimo サロンツールとの連携が解除され、再開すると同時に、minimo サロンツールとの連携が再開されます。
  • 利用停止状態のスタイリストは、1年経過すると、かんざしの画面上に表示されなくなります。表示されていないスタイリストを再開させたい場合は、お問い合わせください。
 
 

操作手順

  1. スタイリスト統合画面を開く
    かんざしのスタイリスト統合画面を開き、未統合のスタイリスト一覧を確認してください。
    停止中のスタイリストを再開させたい場合は、「すべて表示する」ボタンを押してください。
    統合済みスタイリストが対象の場合は、事前にスタイリストを分離してください。
    スクリーンショット 2024-03-15 19.53.49.png

  2. 対象のスタイリストの「停止する/再開する」ボタンを押す
    対象の未統合スタイリストのかんざし利用を「停止する」または「再開する」ボタンを押してください。
    停止すると、対象のスタイリストは非表示状態になります。
    また、停止中のスタイリストは、統合候補として選択できません。再開すると、選択可能となります。
    スクリーンショット 2024-03-15 20.11.23.png
 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください