メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

2023/10/19以降に作成したアカウントでスタッフを追加する方法は?

 

スタッフを追加する方法について、ご案内します。

 

本記事でご案内する操作は、2023/10/19以降に STORES 予約 のアカウントを登録された上で2024/03/12以降にスタッフを追加する方、もしくは事業者情報のアップデートが完了した方向けの操作手順です。

以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらの記事をご確認くださいませ。


なお、スタッフを登録するには、事前に従業員の追加が必要です。

操作手順はこちらをご確認ください。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[スタッフ]をクリック
    スクリーンショット 2024-03-14 19.37.52.png
  2. 画面右上にある[+登録]をクリック
    スクリーンショット 2024-03-14 19.38.00.png
  3. 登録したいスタッフにチェックを入れる
    スクリーンショット 2024-03-14 19.38.09.png
  4. 右上にある[保存]をクリック
    スクリーンショット 2024-03-14 19.40.55.png
 
なお、各権限の違いは以下のとおりです。
権限 従業員の招待 できること
事業者オーナー
(事業者を作成した方は自動的に事業者オーナーになります。)
招待できる ・全店舗にオーナー権限を持つ
・組織管理画面や各店舗の管理画面を操作できる
・店舗作成や削除ができる
店舗オーナー 招待できない ・権限を持つ店舗の管理画面を操作できる
店舗スタッフ 招待できない ・予約スタッフに登録すると、権限を持つスタッフ管理画面を操作できる

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください