メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【リリース】新しいカレンダーをリリースしました!

このたび、新しいカレンダーのアップデートおよびグローバルナビ(管理画面上部)へのリンクの追加をしましたのでお知らせいたします。

 

新しいカレンダーでは、見やすさを大幅に改善し運用に合わせて快適にご利用いただけるよう、機能改善およびデザインの一新を行っております。

 

2022年9月よりベータ版としてご案内しておりましたが、本リリースを持ちまして正式版となります。 =

 

アップデート内容

▼グローバルナビに「カレンダー」のリンクを追加しました。

card-94a9cb28-6a84-4957-9380-9cec719bdc94.png

 

▼絞り込みのナビゲーションを画面右に変更し、表示/非表示を切り替えられるようになりました。

非表示にすることで、より広い画面でカレンダーを確認していただけます。

card-3103c95f-549b-4307-992f-8a735b41b156.png

 

▼表示形式に「スタッフ(横)」を追加しました。

スタッフの人数が多い場合などに同時間帯の予約がより確認しやすい横型の表示を選択いただけます。

card-1311f1b1-034f-4e0c-b167-8792e621be83.png

 

▼見やすさの向上のためにデザインの調整、仕様変更を行いました

  • カレンダー上に表示する日程や予約について、テキストを折り返さず切り詰める表示に変更しました。
  • ブロックの対象予約ページ・スタッフ
  • 理由がわかるように表示内容を変更しました。
  • 過去の日程・予約を薄く表示することで、次の予約がわかりやすくなりました。
  • その他細かいデザインの調整

 

なお、2024年5月を目処に予定している「ホーム」画面のリニューアルに伴い、「ホーム」画面のカレンダー機能は廃止となる予定です。

予めご了承の上、今後は新しいカレンダーの利用をお願いいたします。

・ホーム画面のカレンダー廃止後も、各予約ページのカレンダー及びスタッフアカウントでログイン時のカレンダーは現状のカレンダーを引き続きご利用いただけます。
・新しいカレンダーのスマートフォンでの表示についての対応時期は改めてお知らせいたします。

 

お気づきの点やご意見などございましたら、下記のフォームより、アンケートのご回答をお願いいたします。

新しいカレンダーに関するアンケート

 

今後も利便性向上のため、継続してアップデートを実施させていただく予定です。

引き続き STORES 予約をよろしくお願いします。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください