メールアドレスを変更する方法について、ご案内します。
予約者アカウントをお持ちの場合、アカウントに登録のメールアドレスを変更することができます。
なお、すでに変更前のメールアドレスでメール受信ができない場合でも、変更前のメールアドレスでログインが可能であれば、変更することができます。
ブラウザ操作手順
- マイページにログイン
ログインURL:https://coubic.com/signin/user
ログインできない場合はこちら - 右上のアイコンをタップ
- [アカウント]をタップ
- メールアドレス下の[変更する]をタップ
- 変更したいメールアドレスを入力し、[変更]をタップ
- ⑤で入力したメールアドレス宛に届いた確認メールを開き、メールに記載のURLをタップ
- 予約者ログイン下の[ログインはこちら]をタップ
- 本人確認のため、変更前のメールアドレスでログイン
- 変更後のメールアドレスでログインし、変更完了
アプリ操作手順
- アプリへログインし、画面下部の[マイページ]をタップ
ログインできない場合はこちら - [アカウント情報]をタップ
- メールアドレス下の[変更する]をタップ
- 変更したいメールアドレスを入力し、[変更]をタップ
- ④で入力したメールアドレス宛に届いた確認メールを開き、メールに記載のURLをタップ
- 予約者ログイン下の[ログインはこちら]をタップ
- 本人確認のため、変更前のメールアドレスでログイン
- 変更後のメールアドレスでログインし、変更完了
操作手順を動画で見る▶︎こちら
注意事項
- 予約者アカウントの登録がお済みでない方で、予約時に入力されたメールアドレスの変更やメールの再送をご希望の場合は、予約先事業者様へ直接ご連絡をお願いします。
- 「Appleでサインアップ」にてアカウント登録をされている場合は、メールアドレスの変更ができません。
下記URLより変更希望のメールアドレスで改めてアカウント登録を行なってください。 https://coubic.com/users/new
上記で解決しない場合は、下記FAQもご確認くださいませ。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください