メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【予約者向け】メールアドレスの変更方法は?

メールアドレスを変更する方法について、ご案内します。

 

予約者アカウントをお持ちの場合、アカウントに登録のメールアドレスを変更することができます。

なお、すでに変更前のメールアドレスでメール受信ができない場合でも、変更前のメールアドレスでログインが可能であれば、変更することができます。

 

ブラウザ操作手順

  1. マイページにログイン
    ログインURL:https://coubic.com/signin/user
    ログインできない場合はこちら
  2. 右上のアイコンをタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 10.56.20.png
  3. [アカウント]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 10.56.50.png
  4. メールアドレス下の[変更する]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 10.57.30.png
  5. 変更したいメールアドレスを入力し、[変更]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 10.57.54.png
  6. ⑤で入力したメールアドレス宛に届いた確認メールを開き、メールに記載のURLをタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 11.01.18.png
  7. 予約者ログイン下の[ログインはこちら]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 11.03.50.png
  8. 本人確認のため、変更前のメールアドレスでログイン
    スクリーンショット 2024-03-08 11.07.05.png
  9. 変更後のメールアドレスでログインし、変更完了
    スクリーンショット 2024-03-08 11.07.05.png

 

アプリ操作手順

  1. アプリへログインし、画面下部の[マイページ]をタップ
    ログインできない場合はこちら

    スクリーンショット 2024-03-08 12.09.10.png
  2. [アカウント情報]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 12.09.51.png
  3. メールアドレス下の[変更する]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 10.57.30.png
  4. 変更したいメールアドレスを入力し、[変更]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 10.57.54.png
  5. ④で入力したメールアドレス宛に届いた確認メールを開き、メールに記載のURLをタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 11.01.18.png
  6. 予約者ログイン下の[ログインはこちら]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-08 11.03.50.png
  7. 本人確認のため、変更前のメールアドレスでログイン
    スクリーンショット 2024-03-08 11.07.05.png
  8. 変更後のメールアドレスでログインし、変更完了
    スクリーンショット 2024-03-08 11.07.05.png

 

操作手順を動画で見る▶︎こちら

 


 

注意事項

  • 予約者アカウントの登録がお済みでない方で、予約時に入力されたメールアドレスの変更やメールの再送をご希望の場合は、予約先事業者様へ直接ご連絡をお願いします。
  • 「Appleでサインアップ」にてアカウント登録をされている場合は、メールアドレスの変更ができません。
    下記URLより変更希望のメールアドレスで改めてアカウント登録を行なってください。 https://coubic.com/users/new

 

上記で解決しない場合は、下記FAQもご確認くださいませ。

【予約者向け】メールアドレス変更時に「変更申請が受理されませんでした」と表示される場合は?

【予約者向け】メールアドレス変更時に「最初からやり直してください」と表示される場合は?

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください