メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【予約者向け】メールアドレスを認証する方法は?

メールアドレスを認証する方法について、ご案内します。


はじめて会員登録を行う方、または会員登録済みでメールアドレス認証をしていない方は、メールアドレス認証が必要になります。

 

  1. アカウントをお持ちでない場合
  2. すでにアカウントをお持ちで、メールアドレス認証のみ完了していない場合

 

1.アカウントをお持ちでない場合

ブラウザ操作手順

  1. 予約者アカウントの新規登録ページを開く 
    URL:https://coubic.com/users/new
  2. 必要事項を入力したのち、reCAPTCHA認証のチェックを入れ[登録する]をタップ
  3. 入力したアドレスに届いた認証メールを確認し、メール内のURLをタップ 
    ※メールが届かない場合は こちら をご確認ください

    スクリーンショット 2024-03-21 13.14.36.png
  4. 「ご登録ありがとうございます」と表示されたら、メールアドレスの認証が完了です。
    スクリーンショット 2024-03-21 13.14.58.png

 

2.すでにアカウントをお持ちで、メールアドレス認証のみ完了していない場合

ブラウザ操作手順

  1. マイページへログインする
    ログインURL : https://coubic.com/signin/user
  2. トップ画面にメールアドレス認証が完了していないというメッセージが表示されるため、[確認メールを送信する]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-21 13.26.12.png
  3. 入力したメールアドレスに届いた認証メールを確認し、メール内のURLをタップ
    ※メールが届かない場合は こちら をご確認ください

    スクリーンショット 2024-03-21 13.14.36.png
  4. 「ご登録ありがとうございます」と表示されたら、メールアドレスの認証が完了です。
    スクリーンショット 2024-03-21 13.14.58.png

 

アプリ操作手順

  1. アプリを起動し、ログイン
  2. トップ画面に本人認証が完了していないというメッセージが表示されるため[確認メールを再送する]をタップ
    スクリーンショット 2024-03-21 13.26.45.png
  3. 入力したメールアドレスに届いた認証メールを確認し、メール内のURLをタップ
    スクリーンショット 2024-03-21 13.14.36.png
  4. 「ご登録ありがとうございます」と表示されたら、メールアドレスの認証が完了です。
    スクリーンショット 2024-03-21 13.14.58.png

 

操作手順を動画で見る▶︎こちら

 

上記で解決しない場合は、該当のメールアドレスとともにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください