複数のZoomアカウントを連携する方法について、ご案内します。
Zoomのパーソナルミーティング機能を活用することで、複数のZoomアカウントでオンラインレッスンが実現できます。
パーソナルミーティングIDは、Zoomアカウントごとに1つです。
同時間帯に複数のミーティングを行うためには、予約ページごとに複数のZoomアカウントを用意します。
PC操作手順
- Zoomの設定画面からマイページにログインし[プロフィール]をクリック
- パーソナルミーティングIDのURLとパスワードをコピー
- STORES予約管理画面上部の[予約ページ]をクリック
- 設定したい予約ページをクリック
- 画面左側の[予約通知メールのカスタマイズ]をクリック
- メール本文の空欄部分に、パーソナルミーティングのURLとパスワードを入力し[設定する]をクリック
スマートフォン操作手順
- Zoomの設定画面からマイページにログインし[プロフィール]をクリック
- パーソナルミーティングIDのURLとパスワードをコピー
- STORES予約管理画面左上の三本線をタップ
- [予約ページ]をタップ
- 設定したい予約ページをタップ
- [予約通知メールのカスタマイズ]をタップ
- メール本文の空欄部分に、パーソナルミーティングのURLとパスワードを入力し[設定する]をタップ
注意事項
パーソナルミーティングIDとパスワードを一度知ってしまうと、 STORES 予約 上でサービスを予約していない日程でも、オンラインミーティングに参加できてしまいます。
これを防ぐために、パーソナルミーティングでは、パスワード設定とともに、「待機室機能」を併用することをおすすめします。
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