メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

STORES予約とZoomアカウントを連携するには?

STORES予約とZoomアカウントを連携する方法について、ご案内いたします。

 

ZoomミーティングIDを自動作成する場合、事前にSTORES予約とZoomアカウントの連携が必要です。

Zoomのアカウントをお持ちでない場合、あらかじめZoom公式ページから登録を完了させてください。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[設定]をクリック
  2. [Zoom連携]をクリック
  3. [連携する]をクリック
  4. 「事前承認をとる」を選択
    ※未ログイン時はZoomログインが必要になります
  5. [許可]をクリック
  6. 連携状態が「連携状態:連携中」となっていれば、STORES 予約のアカウントとZoomアカウントの連携が完了

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ
  2. [設定]をタップ
  3. [Zoom連携]をタップ
  4. [連携する]をタップ
  5. 「事前承認をとる」を選択
    ※未ログイン時はZoomログインが必要になります
  6. [許可]をクリック
  7. 連携状態が「連携状態:連携中」となっていれば、STORES 予約のアカウントとZoomアカウントの連携が完了

[予約]FAQ用スライド (23).png

 


 

注意事項

  • プランによって本機能をご利用いただけない場合がございます。
  • 自動連携できるZoomアカウントは1つのため、同時間帯に複数のZoomミーティングを行いたい場合はこちらをご確認ください。
  • Zoomミーティングの時間制限については、Zoom社とのご契約内容により異なります。
    詳細はZoom社へお問い合わせをお願いします。
  • Zoomウェビナーの連携には対応してません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください