STORES予約とZoomアカウントを連携する方法について、ご案内いたします。
ZoomミーティングIDを自動作成する場合、事前にSTORES予約とZoomアカウントの連携が必要です。
Zoomのアカウントをお持ちでない場合、あらかじめZoom公式ページから登録を完了させてください。
PC操作手順
- 管理画面上部の[設定]をクリック
- [Zoom連携]をクリック
- [連携する]をクリック
- 「事前承認をとる」を選択
※未ログイン時はZoomログインが必要になります - [許可]をクリック
- 連携状態が「連携状態:連携中」となっていれば、STORES 予約のアカウントとZoomアカウントの連携が完了
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [設定]をタップ
- [Zoom連携]をタップ
- [連携する]をタップ
- 「事前承認をとる」を選択
※未ログイン時はZoomログインが必要になります - [許可]をクリック
- 連携状態が「連携状態:連携中」となっていれば、STORES 予約のアカウントとZoomアカウントの連携が完了
注意事項
- プランによって本機能をご利用いただけない場合がございます。
- 自動連携できるZoomアカウントは1つのため、同時間帯に複数のZoomミーティングを行いたい場合はこちらをご確認ください。
- Zoomミーティングの時間制限については、Zoom社とのご契約内容により異なります。
詳細はZoom社へお問い合わせをお願いします。 - Zoomウェビナーの連携には対応してません。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください