予約情報とGoogleカレンダーの予定を相互連携させる方法についてご案内します。
「設備・備品」とGoogleカレンダーを連携することで、STORES 予約に入った予約情報をGoogleカレンダーに反映することに加え、Googleカレンダーに登録した予定を〈予約できない時間〉として STORES 予約に反映することができます。(詳細はこちら)
下記の設定前に、STORES予約とGoogleカレンダーの連携を完了して下さい。
PC操作手順
- 管理画面上部の[設定]をクリック
- [設備・備品と連携]をクリック
- 連携したい設備の[設定]をクリック
- [Googleカレンダー連携]をクリック
- [カレンダーを選択]をクリック
- 連携したいカレンダーを選択し、右上の[保存]をクリック
※カレンダーの使い分けを行っていない場合、アカウントメールアドレスのカレンダーを選択してください - 設備・備品の画面に戻り「Google カレンダー連携」の項目に選択したカレンダー名が表示されていることを確認
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [設定]をタップ
- [設備・備品と連携]をタップ
- 連携したい設備の[設定]をタップ
- [Googleカレンダー連携]をタップ
- [カレンダーを選択]をタップ
- 連携したいカレンダーを選択し、右上の[保存]をタップ
※カレンダーの使い分けを行っていない場合、アカウントメールアドレスのカレンダーを選択してください - 設備・備品の画面に戻り「Google カレンダー連携」の項目に選択したカレンダー名が表示されていることを確認
注意事項
「終日」の予定はSTORES 予約のカレンダー上に反映されません。終日の予定を入れる場合は、Googleカレンダーより予定を追加する際に 0:00〜23:59 の時間で設定してください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください