スタッフアカウントで予約を変更/キャンセルする方法について、ご案内します。
予約の変更方法
PC操作手順
- スタッフアカウントにログイン
- カレンダー・予約一覧に「編集権限」もしくは「閲覧権限」が付与されている予約ページの予約が表示されます
- 変更したい予約をクリック
- ステータスの[確定]ボタンをクリック
- [予約を変更する]をクリック
- 変更したい予約日時などを選択
- [変更する]をクリック
操作手順を動画で見る ▶︎こちら
スマートフォン操作手順
- スタッフアカウントにログイン
- カレンダー・予約一覧に「編集権限」もしくは「閲覧権限」が付与されている予約ページの予約が表示されます
- 変更したい予約をタップ
- ステータスの[確定]ボタンをタップ
- [予約を変更する]をタップ
- 変更したい予約日時などを選択
- [変更する]をタップ
予約のキャンセル方法
PC操作手順
- スタッフアカウントにログイン
- カレンダー・予約一覧に「編集権限」もしくは「閲覧権限」が付与されている予約ページの予約が表示されます
- キャンセルしたい予約をクリック
- 表示される予約内容を確認し、間違いがなければ[確定]をクリック
- [予約をキャンセルする]をクリック
- キャンセルした旨を予約者へメールでお知らせする場合、「キャンセル通知メールを送る」にチェックを入れ、「予約をキャンセルする」をクリック
※鉛筆マークをクリックし、メールの送信内容をカスタマイズすることが可能です。
スマートフォン操作手順
- スタッフアカウントにログイン
- カレンダー・予約一覧に「編集権限」もしくは「閲覧権限」が付与されている予約ページの予約が表示されます
- キャンセルしたい予約をタップ
- 表示される予約内容を確認し、間違いがなければ[確定]をタップ
- [予約をキャンセルする]をタップ
- キャンセルした旨を予約者へメールでお知らせする場合、「キャンセル通知メールを送る」にチェックを入れ、「予約をキャンセルする」をタップ
※鉛筆マークをクリックし、メールの送信内容をカスタマイズすることが可能です。
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