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※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

スタッフの対応時間や休みを設定するには?

スタッフの対応時間や休みを設定する方法について、ご案内します。

本機能を利用することで、スタッフが予約を受付できる時間や休日を設定することが可能です。

 

曜日ごとの対応時間

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[スタッフ]をクリック
  2. 設定したいスタッフをクリック
  3. 画面左の[スケジュール管理]をクリック
  4. 下記の通りに設定する
    対応時間の設定:[対応時間]のタブをクリックし、対応可能な曜日にチェックを入れ、対応時間を設定(初期設定は営業時間と同様の時間帯)
    休みの設定:[休み]のタブをクリックし、休みにしたい日付をクリック(赤から白に変わったら設定完了)

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. [スタッフ]をタップ
  3. 設定したいスタッフをタップ
  4. [スケジュール管理]をタップ
  5. 下記の通りに設定する
    対応時間の設定:[対応時間]のタブをクリックし、対応可能な曜日にチェックを入れ、対応時間を設定(初期設定は営業時間と同様の時間帯)
    休みの設定:[休み]のタブをクリックし、休みにしたい日付をクリック(赤から白に変わったら設定完了)

 

日ごとの対応時間

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[スタッフ]をクリック
  2. 設定したいスタッフをクリック
  3. 画面左の[スケジュール管理]をクリック
  4. [シフト管理]をクリック
  5. スケジュールを設定したいスタッフと同じ行にあるいずれかのコマをクリック
  6. 編集したい日の時間を編集
  7. 画面右上の[保存]をクリック

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. [スタッフ]をタップ
  3. [シフト管理]をタップ
  4. スケジュールを設定したいスタッフと同じ行にあるいずれかのコマをタップ
  5. 編集したい日の時間を編集
  6. 画面右上の[保存]をタップ

 

※出勤日を休日にしたい場合は[休みに変更]をクリックして下さい。
[予約]FAQ用スライド (49).png

 

  •  定休日
    店舗の休日にはスタッフのシフトを設定する事はできません。

  •  特別営業日
    特別営業日に設定されている定休日には、通常の営業日と同じようにスタッフのスケジュールを設定する事ができます。

  •  特別休業日
    特別休業日は定休日と同じ扱いになり、スタッフのスケジュールを設定する事はできません。

  •  スタッフの休日
    店舗が営業日の場合、スケジュールを設定することができます。

  • 絞り込み
    表示するスタッフを選択する事が可能です

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