招待メールを一括で送信する方法について、ご案内します。
招待メールとは、予約者に予約者アカウントの登録を促したい場合に便利な機能です。
また、すでに予約者アカウントの登録がお済みでも、対象のメールアドレスが管理画面の顧客情報と紐付いていない場合に、招待メールを送付して予約者がログインすることで情報を紐づけることができます。
顧客情報のCSV一括登録時に、招待メールを送信する方法
PC操作手順
- 管理画面上部の[顧客]をクリック
- [CSV一括登録]を選択
- [顧客に予約者アカウントの招待メールを送る]にチェックを入れる
- CSVファイルをアップロード
- [一括登録]をクリック
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- [顧客]をタップ
- 右上の3点をタップ
- [CSV一括登録]を選択
- [顧客に予約者アカウントの招待メールを送る]にチェックを入れる
- CSVファイルをアップロード
- [一括登録]をタップ
顧客を複数選択して、招待メールを送信する方法
PC操作手順
- 管理画面上部の[顧客]をクリック
- [絞り込み]から[予約者アカウント]で絞り込み条件を指定
- 招待メールを送信したい顧客にチェックを入れる
- [その他]から[予約者アカウント招待メール送信]を押下
- [選択中の顧客に招待メールを送信]から[送信]をクリック
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- [顧客]をタップ
- 右上の3点をタップ
- [絞り込み]から[かんたん予約アカウント]で絞り込み条件を指定
- 招待メールを送信したい顧客にチェックを入れる
- [その他]から[予約者アカウント招待メール送信]を押下
- [選択中の顧客に招待メールを送信]から[送信]をタップ
注意事項
回数券や月謝の購入、それらを利用した予約を取る場合、予約者アカウントの登録が必須となります。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください