メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

顧客を一括で登録するには?

顧客を一括で登録する方法について、ご案内します。

 

STORES 予約では、顧客情報の 一括登録 / 個別登録(個別登録の方法はこちら)に対応しております。

なお、はじめて予約者が予約を取ったり、回数券や月謝を購入することで、自動的に顧客に登録されます。

また、予約者情報のカスタマイズ機能を併用していただくことで、「住所」や「会社名」など任意の情報を追加することができます。設定方法はこちらをご確認ください。

 

 

1.取込ファイルの作成

操作手順

  1. 管理画面上部の[顧客]をクリック
  2. [顧客情報のインポート]をクリック
  3. 「MS Excel(SJIS)形式」か「UTF-8形式」を選択し、取込テンプレートをダウンロード
    ※環境にあった形式のCSVファイルをダウンロードしてください
  4. 取り込んだテンプレートへ[顧客名][メールアドレス][電話番号]を記載

 

2.取込ファイルをアップロード

操作手順

  1. 上記④で作成した取込ファイルをアップロードするため、再度管理画面上部の[顧客]をクリック
  2. [顧客情報のインポート]をクリック
  3. 「CSVファイルを選択」から上記④で作成した取込テンプレートを選択
  4. [一括登録]をクリック
    ※一度に取り込むことができる顧客数の上限は500件までです

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください