顧客を一括で登録する方法について、ご案内します。
STORES 予約では、顧客情報の 一括登録 / 個別登録(個別登録の方法はこちら)に対応しております。
なお、はじめて予約者が予約を取ったり、回数券や月謝を購入することで、自動的に顧客に登録されます。
また、予約者情報のカスタマイズ機能を併用していただくことで、「住所」や「会社名」など任意の情報を追加することができます。設定方法はこちらをご確認ください。
1.取込ファイルの作成
操作手順
- 管理画面上部の[顧客]をクリック
- [顧客情報のインポート]をクリック
- 「MS Excel(SJIS)形式」か「UTF-8形式」を選択し、取込テンプレートをダウンロード
※環境にあった形式のCSVファイルをダウンロードしてください - 取り込んだテンプレートへ[顧客名][メールアドレス][電話番号]を記載
2.取込ファイルをアップロード
操作手順
- 上記④で作成した取込ファイルをアップロードするため、再度管理画面上部の[顧客]をクリック
- [顧客情報のインポート]をクリック
- 「CSVファイルを選択」から上記④で作成した取込テンプレートを選択
- [一括登録]をクリック
※一度に取り込むことができる顧客数の上限は500件までです
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください