メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

Zoomミーティング参加者の参加記録をつけるには?

Zoomミーティング参加者の参加記録をつける設定について、ご案内します。

チェックイン機能を利用することで、Zoomミーティング参加者の参加記録をつけることができます。

 

操作手順

  1. 管理画面上部の予約ページをクリック
  2. 設定したい予約ページをクリック
  3. 画面左のZoomミーティングの設定をクリック
  4. チェックイン設定の「ユーザーがミーティングに参加したらチェックインする」にチェックを入れる
  5. 設定するをクリック

 

※Zoomのチェックインは、予約確定時に送られるメールに記載されたURLをクリックした場合に発動されるため、ミーティングIDなどを直接入力し入室された場合は参加記録としてカウントされません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください