招待メールを顧客ごとに送信する方法について、ご案内します。
招待メールとは、予約者に予約者アカウントの登録を促したい場合に便利な機能です。
また、すでに予約者アカウントの登録がお済みでも、対象のメールアドレスが管理画面の顧客情報と紐付いていない場合に、招待メールを送付して予約者がログインすることで情報を紐づけることができます。
PC操作手順
- 管理画面上部の[顧客]をクリック
- 招待メールを送付したい顧客をクリック
- 顧客情報内のメールアドレス横の[招待メールを送信]をクリック
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- [顧客]をタップ ③招待メールを送付したい顧客をタップ
- 顧客情報内のメールアドレス横の[招待メールを送信]をクリック
注意事項
回数券や月謝の購入、それらを利用した予約を取る場合、予約者アカウントの登録が必須となります。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください