メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

予約者へメールが届いているか確認するには?

メールの配信状況を確認する方法について、ご案内します。

メールの配信状況は、「開封率」と「配信ステータス」の確認により把握することができます。

 

メールの開封率の確認方法

  1. 管理画面上部のメール配信をクリック
  2. 送信済みのタブに表示されている開封率を確認

 

100%:予約者にメールが届き、開封されている場合

0%:未開封もしくは送信エラー(メールアドレスの打ち間違いなどで、メールを送信することができない状態)場合

※予約者がご利用のメールサービスによっては、開封率が正確に反映されない場合があります。

 

メールの配信ステータスの確認方法

  1. 管理画面上部のメール配信をクリック
  2. ステータスを確認したいメールの宛先をクリック
  3. ステータスを確認(送信済み / 開封 / エラー)

 

 

そのほかのご質問は、下記よりお選びください。

メールを再送するには?

予約者へ送信されたメールを管理画面上で確認するには?

一部の予約者への自動配信メールを停止するには?

【事業者向け】予約者にメールが届かない場合の対処法は?

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください