メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

予約やキャンセル時に複数のスタッフにもメールを送るには?

管理者のメールアドレスだけでなく、同時にスタッフにも自動メールを送信する方法について、ご案内します。

 

本記事でご案内する操作は、管理者権限機能をご利用いただけるプランを契約中の場合、もしくは2024/03/12以前に登録したスタッフの場合の操作手順です。

以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらの記事を参考に従業員の追加時にメールアドレスを登録してスタッフアカウントを作成することで、該当スタッフへメールが送付されます。

 

なお、本機能は、管理者権限機能の有無によって、設定範囲が異なります。

  • 管理者権限機能を利用している場合:メールを受信したい予約ページやスタッフを指定できる
  • 管理者権限機能を利用していない場合:全ての予約ページ・スタッフのメールが送信される

 

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[スタッフ]をクリック
  2. 設定したいスタッフをクリック
  3. 画面左の[予約・通知メール管理]をクリック
  4. メールを受信したい予約ページ選択し、設定完了

 

操作手順を動画で見る▶︎こちら

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ
  2. [スタッフ]をタップ
  3. 設定したいスタッフをタップ
  4. [予約・通知メール管理]をタップ
  5. メールを受信したい予約ページ選択し、設定完了

 

登録したスタッフに飛ぶメールの種類は以下のとおりです。

  • 予約申請メール(承認制予約の場合のみ)
  • 予約通知メール
  • キャンセルメール
  • 日程変更メール
  • 前日の予約案内

 


 

注意事項

  • プランによって本機能をご利用いただけない場合がございます

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください