管理者のメールアドレスだけでなく、同時にスタッフにも自動メールを送信する方法について、ご案内します。
本記事でご案内する操作は、管理者権限機能をご利用いただけるプランを契約中の場合、もしくは2024/03/12以前に登録したスタッフの場合の操作手順です。
以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらの記事を参考に従業員の追加時にメールアドレスを登録してスタッフアカウントを作成することで、該当スタッフへメールが送付されます。
なお、本機能は、管理者権限機能の有無によって、設定範囲が異なります。
- 管理者権限機能を利用している場合:メールを受信したい予約ページやスタッフを指定できる
- 管理者権限機能を利用していない場合:全ての予約ページ・スタッフのメールが送信される
PC操作手順
- 管理画面上部の[スタッフ]をクリック
- 設定したいスタッフをクリック
- 画面左の[予約・通知メール管理]をクリック
- メールを受信したい予約ページ選択し、設定完了
操作手順を動画で見る▶︎こちら
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [スタッフ]をタップ
- 設定したいスタッフをタップ
- [予約・通知メール管理]をタップ
- メールを受信したい予約ページ選択し、設定完了
登録したスタッフに飛ぶメールの種類は以下のとおりです。
- 予約申請メール(承認制予約の場合のみ)
- 予約通知メール
- キャンセルメール
- 日程変更メール
- 前日の予約案内
注意事項
- プランによって本機能をご利用いただけない場合がございます
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