メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

予約通知メールへ任意のメッセージを挿入するには?

予約通知メールへ任意のメッセージを挿入する方法について、ご案内します。

 

本機能を利用することで、予約確定時に自動で配信される予約通知メールに任意のメッセージを追記できます。

これによって、予約ページごとに内容をカスタマイズした文章を送ることが可能です。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[予約ページ]をクリック
  2. 設定したい予約ページをクリック
  3. [予約通知メールのカスタマイズ]をクリック
  4. 言語とお支払い方法をプルダウンより選択
    ※言語別/お支払い方法別に設定されない場合、設定した言語/お支払い方法以外の予約者へは、メッセージは挿入されずに送付されます。
  5. 挿入したいメッセージを入力
  6. 青のチェックボタンをクリック
  7. [設定する:をクリック

 

操作手順を動画で見る▶︎こちら

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ
  2. [予約ページ]をタップ
  3. 設定したい予約ページをタップ
  4. [予約通知メールのカスタマイズ]をクリック
  5. 言語とお支払い方法をプルダウンより選択
    ※言語別/お支払い方法別に設定されない場合、設定した言語/お支払い方法以外の予約者へは、メッセージは挿入されずに送付されます。
  6. 挿入したいメッセージを入力
  7. 青のチェックボタンをタップ
  8. [設定する]をタップ

 


 

注意事項

  • プランによって本機能をご利用いただけない場合がございます

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください