メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】2023/10/19以前に作成したアカウント情報をSTORES 予約から削除するには?

フリープランのアカウントを削除する方法について、ご案内します。

 

本記事でご案内する操作は、2023/10/19以前に STORES 予約 のアカウントを登録された方、もしくは事業者情報のアップデートがお済みでない方向けの操作手順です。

以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらをご確認ください。

 

なお、現在有料プランをご契約中の場合は、以下の操作の前に有料プランの解約が必要となります。
チャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

PC操作手順

  1. STORES 予約の管理画面へログインする
    ログインURL
    ・STORES アカウント連携がお済みの場合:https://coubic.com/signin/storesid
    ・STORES アカウント連携がお済みでない場合:https://coubic.com/signin/merchant
  2. 管理画面右上のアイコンをクリック
    [予約]FAQ用スライド (59).png
  3. 画面左の[退会]をクリック
  4. 退会理由を入力し[退会]をクリック
    [予約]FAQ用スライド (60).png
  5. [本当に退会する]をクリックし、画面が切り替わり「退会処理が完了しました。」と表示されたら手続き完了です

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面右上のアイコンをクリック

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. 画面左の[退会]をクリック
  3. 退会理由等を入力
  4. [本当に退会する]をクリック
  5. 画面が切り替わり「退会処理が完了しました。」と表示されたら手続き完了です

 


 

注意事項

  • 退会手続きは、管理者ご自身で行う必要があります。
  • 退会後、登録データは全て削除されます。削除されたデータは復旧できません。
  • STORES 予約のアカウントを退会しても「STORESアカウント」は引き続きご利用いただけます。STORESアカウントの削除方法は、こちらをご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください