フリープランのアカウントを削除する方法について、ご案内します。
本記事でご案内する操作は、2023/10/19以前に STORES 予約 のアカウントを登録された方、もしくは事業者情報のアップデートがお済みでない方向けの操作手順です。
以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらをご確認ください。
なお、現在有料プランをご契約中の場合は、以下の操作の前に有料プランの解約が必要となります。
チャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
PC操作手順
- STORES 予約の管理画面へログインする
ログインURL
・STORES アカウント連携がお済みの場合:https://coubic.com/signin/storesid
・STORES アカウント連携がお済みでない場合:https://coubic.com/signin/merchant - 管理画面右上のアイコンをクリック
- 画面左の[退会]をクリック
- 退会理由を入力し[退会]をクリック
- [本当に退会する]をクリックし、画面が切り替わり「退会処理が完了しました。」と表示されたら手続き完了です
スマートフォン操作手順
- 管理画面右上のアイコンをクリック
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- 画面左の[退会]をクリック
- 退会理由等を入力
- [本当に退会する]をクリック
- 画面が切り替わり「退会処理が完了しました。」と表示されたら手続き完了です
注意事項
- 退会手続きは、管理者ご自身で行う必要があります。
- 退会後、登録データは全て削除されます。削除されたデータは復旧できません。
- STORES 予約のアカウントを退会しても「STORESアカウント」は引き続きご利用いただけます。STORESアカウントの削除方法は、こちらをご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください