フリープランのアカウントを削除する方法について、ご案内します。
本記事でご案内する操作は、2023/10/19以降に STORES 予約 のアカウントを登録された方、もしくは事業者情報のアップデートが完了した方向けの操作手順です。
以下でご案内している画面が表示されない場合は、こちらをご確認ください。
なお、現在有料プランをご契約中の場合は、以下の操作の前に有料プランの解約が必要となります。チャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
STORES から完全に情報を削除したい場合、以下4つの操作が必要となります。
2.店舗情報の削除
3.事業者情報の削除
4.STORES アカウント削除
こちらのFAQでは、「1.STORES 予約のアカウント削除」と「2.店舗情報の削除」の操作手順についてご案内します。
1.STORES 予約のアカウントを削除する方法
PC/スマートフォン操作手順
1.管理画面右上のアイコンをクリック
2.画面左の[利用終了]をクリック
3.終了理由等を入力し、[利用終了]をクリック
4.以下の画面へ切り替わったら、STORES 予約のアカウント削除は完了です。なお、STORES 予約のアカウントを削除しても「STORES アカウント」は引き続きご利用いただけます。
アプリ操作手順
- 右下の[設定]をクリック
- [Web管理画面へ]をクリック
- 管理画面右上のアイコンをクリック
- 画面左の[利用終了]をクリック
- 終了理由等を入力
- [利用を終了する]をクリック
- 画面が切り替わったら、STORES 予約のアカウント削除は完了です
2.STORES から店舗情報を削除する方法
STORES から店舗情報を削除したい場合は、利用終了の手続きが完了後、以下の操作が必要となります。
【PC/スマートフォン】操作手順
1.STORES 予約の利用終了の操作後に表示される[店舗管理へ]をクリック
2.店舗名をクリック
3.画面右下の[削除に進む]をクリック
4.確認事項にチェックをいれ、[削除する]をクリック
5.以下の画面へ切り替わったら、STORES上の店舗情報削除は完了です
以上の操作を行って頂くことで、STORES予約の削除、及びSTORESから店舗情報の削除が完了します。
STORESから完全に情報を削除する場合には、 「3.事業者情報の削除」と「4.STORES アカウント削除」が必要になります。 操作手順はこちらをご確認ください。
注意事項
- アカウント削除の手続きは、管理者ご自身で行う必要があります。
- 退会後、登録データは全て削除されます。削除されたデータは復旧できません。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください