月謝を店頭で購入された予約者を管理画面上に登録する方法について、ご案内します。
管理画面から月謝購入者を登録すると、月謝のお支払い手段は「現地決済」として登録されます。
そのため、システム上で月謝の決済は行わず、都度現地で月謝料金をお支払いいただき管理することが可能です。
PC操作手順
- 管理画面上部の[回数券・月謝]をクリック
- 予約者が購入された月謝ページをクリック
- 画面左の[月謝購入者]をクリック
- [購入者を追加する]をクリック
- 購入された予約者の情報を入力し、[追加]をクリック
※既に顧客登録されている場合「もしかして?〇〇(顧客名)」と表示される顧客名を選択
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- [回数券・月謝]をタップ
- 予約者が購入された月謝ページをタップ
- [月謝購入者]をタップ
- [月謝購入者を追加する]をタップ
- 購入された顧客の情報を入力
※既に顧客登録されている場合「もしかして?〇〇(顧客名)」と表示される - 入力内容を確認し[追加]をタップ
注意事項
- 月謝加入中、支払い手段をクレジットカード払いへ変更することはできません。
変更する場合は、現地払いで購入中の月謝を解約後、予約者側でオンライン上で再度加入していただく必要があります。 -
継続期間が設定されている月謝の購入者追加を管理画面から行った場合には、自動的に有効期限が有効となります。
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