メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

クレジットカード決済の予約をキャンセル(返金)するには?

クレジットカード決済の予約をキャンセル(返金)する方法について、ご案内します。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[予約ページ]をクリック
  2. キャンセルしたい予約が存在する予約ページをクリック
  3. 画面中央の[予約一覧]をクリック
  4. キャンセルしたい予約のステータス欄にある[確定]ボタンをクリック
  5. [予約をキャンセルする]をクリック
  6. [キャンセルする]をクリック
  7. 予約キャンセルの操作と同時に返金処理も自動で行われるため「キャンセル済み」と表示されたら操作完了

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. [予約ページ]をタップ
  3. キャンセルしたい予約が存在する予約ページをタップ
  4. [予約一覧]をタップ
  5. キャンセルしたい予約のステータス欄にある[確定]ボタンをタップ
  6. [予約をキャンセルする]をタップ
  7. [キャンセルする]をタップ
  8. 予約キャンセルの操作と同時に返金処理も自動で行われるため「キャンセル済み」と表示されたら操作完了

 

操作方法を動画で見る▶︎こちら

 

 

なお、クレジットカード決済の予約をキャンセルすると、同時に返金処理が行われます。

また、事前決済予約のキャンセルは、お客様の予約完了日から25日以内(入金サイクルを短縮している場合は7日以内)である場合にシステム上でキャンセル(返金)が可能です。

card-22b7fff8-b4a3-490a-8b7b-81d653115e24.png

上記条件を満たしていない場合は、STORES 予約上でキャンセル並びに返金ができません。

返金をされる場合は、予約者と直接やりとりをお願いします。

 

 


 

以下の記事も併せてご確認ください。

クレジットカード決済の予約をキャンセルする場合の返金タイミングは?

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください