クレジットカード決済の予約をキャンセル(返金)する方法について、ご案内します。
PC操作手順
- 管理画面上部の[予約ページ]をクリック
- キャンセルしたい予約が存在する予約ページをクリック
- 画面中央の[予約一覧]をクリック
- キャンセルしたい予約のステータス欄にある[確定]ボタンをクリック
- [予約をキャンセルする]をクリック
- [キャンセルする]をクリック
- 予約キャンセルの操作と同時に返金処理も自動で行われるため「キャンセル済み」と表示されたら操作完了
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- [予約ページ]をタップ
- キャンセルしたい予約が存在する予約ページをタップ
- [予約一覧]をタップ
- キャンセルしたい予約のステータス欄にある[確定]ボタンをタップ
- [予約をキャンセルする]をタップ
- [キャンセルする]をタップ
- 予約キャンセルの操作と同時に返金処理も自動で行われるため「キャンセル済み」と表示されたら操作完了
操作方法を動画で見る▶︎こちら
なお、クレジットカード決済の予約をキャンセルすると、同時に返金処理が行われます。
また、事前決済予約のキャンセルは、お客様の予約完了日から25日以内(入金サイクルを短縮している場合は7日以内)である場合にシステム上でキャンセル(返金)が可能です。
上記条件を満たしていない場合は、STORES 予約上でキャンセル並びに返金ができません。
返金をされる場合は、予約者と直接やりとりをお願いします。
以下の記事も併せてご確認ください。
クレジットカード決済の予約をキャンセルする場合の返金タイミングは?
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください