メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】パスワード再設定時に「STORESアカウントとして登録されていない...」というメールが届いた場合は?

パスワード再設定時に「STORESアカウントとして登録されていない...」というメールが届いた場合について、ご案内します。

 
「STORES アカウントとして登録されていない」という内容メールが届いた場合、下記の原因が考えられます。
 

①入力したアドレスが登録時のアドレスと相違がある

入力したメールアドレスの大文字・小文字が異なっている
メールアドレスは大文字・小文字も区別されます。
メールアドレスが「HELLO@STORES.jp」である場合、「hello@stores.jp」と小文字で入力しても登録なしと判断されますため、入力メールアドレスを今一度ご確認ください。 
 
  • 入力したメールアドレスの「 . 」の位置が異なっている(Gmailの場合)
  •  Gmailの場合、アカウント登録時やメールアドレス変更手続き時に誤ってメールアドレスに「 . 」を追加した場合でも、メールが届く場合があります。
 
詳細はこちら(STORESが管理するページではございません)
 

②すでに退会済みとなっている

以前登録されていた場合でも、退会手続きを行っている場合はログインを行うことはできません。
新規アカウントの作成からお手続きをお願いいたします。
 

③ログインURLに相違がある

STORES アカウントのログインURL及びSTORES 予約管理画面のURLは下記の通りです。
STORES アカウント以外のログイン画面よりお手続きされていないか、いま一度ご確認をお願いいたします。
 
STORES アカウントログインURL:https://id.stores.jp/
(STORESアカウント連携後)
 
STORES 予約 管理画面ログインURL:https://coubic.com/signin/merchant

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください