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※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】メールアドレスの変更方法は?

メールアドレスを変更する方法について、ご案内します。

 

以下の操作によって、ログイン時に入力いただくメールアドレスを変更することができます。

ログインメールアドレスは変えずに、予約確定メールなどを受信するメールアドレスを変更されたい場合は、こちらをご確認くださいませ。

 

 

2023年7月3日以降に STORES 予約 を利用開始した方、またはSTORESアカウントに移行済みの方

PC操作手順

 1.管理画面右上のアイコンをクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.18.04.png

 2.アカウント情報にある[STORES アカウントへ]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.22.36.png

 3.設定変更にあるメールアドレス[変更する]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.23.49.png

 4.新しいメールアドレスを入力

スクリーンショット 2024-03-19 13.24.45.png

 

 5.[変更する]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.25.26.png

 6.新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させる (件名:【STORES】メールアドレス変更のご確認)

スクリーンショット 2024-03-19 13.29.23.png

 7.変更完了

 

STORESアカウントに移行していない方

PC操作手順

 1.管理画面右上のアイコンをクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.18.04.png

 2.[メールアドレス変更]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.32.44.png

 3.変更したいメールアドレスを入力

スクリーンショット 2024-03-19 13.34.20.png

 4.[保存]をクリック

スクリーンショット 2024-03-19 13.34.52.png

 5.新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させる (件名:メールアドレス変更手続のお願い)

スクリーンショット 2024-03-19 13.38.36.png

 6.変更完了

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面右上のアイコンをタップ

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. [メールアドレス変更]をタップ
  3. 変更したいメールアドレスを入力
  4. [保存]をタップ
  5. 変更後のメールアドレスに届くメール(件名:メールアドレス変更手続のお願い)に記載のURLをタップ
  6. 確認のため、変更後のメールアドレスでログイン
  7. 変更完了

 

 

 


 

上記で解決しない場合は、下記FAQもご確認くださいませ。

【事業者向け】メールアドレス変更時に「最初からやり直してください」と表示される場合は?

【事業者向け】メールアドレス変更時に「変更申請が受理されませんでした」と表示される場合は?

 

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