メールアドレスを変更する方法について、ご案内します。
以下の操作によって、ログイン時に入力いただくメールアドレスを変更することができます。
ログインメールアドレスは変えずに、予約確定メールなどを受信するメールアドレスを変更されたい場合は、こちらをご確認くださいませ。
2023年7月3日以降に STORES 予約 を利用開始した方、またはSTORESアカウントに移行済みの方
PC操作手順
1.管理画面右上のアイコンをクリック
2.アカウント情報にある[STORES アカウントへ]をクリック
3.設定変更にあるメールアドレス[変更する]をクリック
4.新しいメールアドレスを入力
5.[変更する]をクリック
6.新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させる (件名:【STORES】メールアドレス変更のご確認)
7.変更完了
STORESアカウントに移行していない方
PC操作手順
1.管理画面右上のアイコンをクリック
2.[メールアドレス変更]をクリック
3.変更したいメールアドレスを入力
4.[保存]をクリック
5.新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させる (件名:メールアドレス変更手続のお願い)
6.変更完了
スマートフォン操作手順
- 管理画面右上のアイコンをタップ
※アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定]→[WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。
- [メールアドレス変更]をタップ
- 変更したいメールアドレスを入力
- [保存]をタップ
- 変更後のメールアドレスに届くメール(件名:メールアドレス変更手続のお願い)に記載のURLをタップ
- 確認のため、変更後のメールアドレスでログイン
- 変更完了
上記で解決しない場合は、下記FAQもご確認くださいませ。
【事業者向け】メールアドレス変更時に「最初からやり直してください」と表示される場合は?
【事業者向け】メールアドレス変更時に「変更申請が受理されませんでした」と表示される場合は?
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください