パスワードを忘れた場合について、ご案内します。
パスワードをお忘れの場合、以下の手順で再設定が可能です。
PC操作手順
- ログイン画面にある[パスワードをお忘れですか?]/[パスワードを忘れた場合]をクリック
もしくは、以下のURLを開く
・STORES アカウント連携済みの場合:https://id.stores.jp/reset_password
・STORES アカウント未連携の場合:https://coubic.com/password/forgot
※以下のような画面が開かない場合は、ログアウトやキャッシュクリアの操作をお試しの上、再度上記URLをお開きください。
- アカウントに登録しているEメールアドレスを入力
- STORES 予約 から送られてくるメール(件名:パスワードの再設定)内のURLをクリック
- 新しく設定したいパスワードを2回入力
- [パスワード再設定]をクリック
- 新しいパスワードでログインする
※ログインURL
・STORES アカウント連携済みの場合:https://id.stores.jp/login
・STORES アカウント未連携の場合:https://coubic.com/signin/merchant
アプリ操作手順
- アプリを起動し、画面下の[ログイン]をタップ
- STORES アカウントの連携状況によって、以下の操作を行なっていただく。
・STORES アカウント連携済みの場合
[STORES アカウントでログイン]をタップし、「正しい情報を入力してもログインできない場合」をタップ。
その後、画面をスクロールし考えられる原因と対応の1の[こちらから]をタップ
・STORES アカウント未連携の場合
[パスワードをお忘れですか?]をタップ - アカウントに登録しているEメールアドレスを入力
- 送られてくるメール(件名:パスワードの再設定orパスワード再設定のご確認)内のURLをタップ
- 新しく設定したいパスワードを2回入力
- [パスワード再設定]をタップ
- 新しいパスワードでログインする
注意事項
- 8~30文字以内であること
- 半角英数字や一部記号( !#$%& の5つのうちいずれか)で構成されていること
上記で解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください