メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】パスワードを忘れた場合は?

 

パスワードを忘れた場合について、ご案内します。

 

パスワードをお忘れの場合、以下の手順で再設定が可能です。

 

PC操作手順

  1. ログイン画面にある[パスワードをお忘れですか?]/[パスワードを忘れた場合]をクリック
    もしくは、以下のURLを開く
    STORES アカウント連携済みの場合https://id.stores.jp/reset_password
    STORES アカウント未連携の場合https://coubic.com/password/forgot

    ※以下のような画面が開かない場合は、ログアウトやキャッシュクリアの操作をお試しの上、再度上記URLをお開きください。
  2. アカウントに登録しているEメールアドレスを入力
  3. STORES 予約 から送られてくるメール(件名:パスワードの再設定)内のURLをクリック
  4. 新しく設定したいパスワードを2回入力
  5. [パスワード再設定]をクリック
  6. 新しいパスワードでログインする
    ※ログインURL
    STORES アカウント連携済みの場合https://id.stores.jp/login
    STORES アカウント未連携の場合https://coubic.com/signin/merchant

 

アプリ操作手順

  1. アプリを起動し、画面下の[ログイン]をタップ
  2. STORES アカウントの連携状況によって、以下の操作を行なっていただく。
    ・STORES アカウント連携済みの場合
    [STORES アカウントでログイン]をタップし、「正しい情報を入力してもログインできない場合」をタップ。
    その後、画面をスクロールし考えられる原因と対応の1の[こちらから]をタップ
    ・STORES アカウント未連携の場合
    [パスワードをお忘れですか?]をタップ
  3. アカウントに登録しているEメールアドレスを入力
  4. 送られてくるメール(件名:パスワードの再設定orパスワード再設定のご確認)内のURLをタップ
  5. 新しく設定したいパスワードを2回入力
  6. [パスワード再設定]をタップ
  7. 新しいパスワードでログインする

 


 

注意事項

  • 8~30文字以内であること
  • 半角英数字や一部記号( !#$%& の5つのうちいずれか)で構成されていること

 

上記で解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください