ログインができない場合の対処法について、ご案内します。
なお、以下に該当する場合は、当てはまる状況の記事をご確認ください。
ログイン時に「ログインに失敗しました」と表示される場合は、下記の操作を順に行い、再度ログインをお試しください。
手順 | 詳細 |
---|---|
①ログインを試しているURLもしくはアプリに誤りがないか確認する |
【ブラウザでログインする場合】
・STORES アカウント連携済み、または2023年07月3日以降にSTORES 予約のアカウントを作成した方
操作手順
②メールアドレスとパスワードを入力
③[ログイン]をクリック
・2023年07月3日以前にSTORES 予約のアカウントを作成し、STORESアカウント連携がお済みでない方
操作手順
②「旧アカウントをお持ちの方」をクリック
③メールアドレスとパスワードを入力
④[ログイン]をクリック
【アプリでログインする場合】
アプリでログインする場合は、下記に記載のアプリをダウンロードいただいているかご確認ください。
iOS版はこちら(iOS 15以上に対応)
Android版はこちら
その後のログイン方法は以下をご確認ください。
・STORES アカウント連携済み、 または2023年07月3日以降にSTORES 予約のアカウントを作成した方
「ログイン画面に進む」をクリックし、メールアドレスとパスワードをご入力ください。
・2023年07月3日以前にSTORES 予約のアカウントを作成し、 STORESアカウント連携がお済みでない方
「旧アカウントをお持ちの方」をクリックし、メールアドレスとパスワードをご入力ください。
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②パスワードの再設定をお試しいただく |
・STORES アカウント連携済みの場合
以下URLよりご登録メールアドレスをご入力いただき、届いたメールからパスワード再設定をお試しください。
・STORES アカウント未連携の場合
以下URLよりご登録メールアドレスをご入力いただき、届いたメールからパスワード再設定をお試しください。
注意事項
・メールが届かない場合はこちら
・パスワードの設定条件
⑴8~30文字以内であること
⑵半角英字、半角数字、一部記号(!#$(ドル)%&)の中で構成されていること(半角英字のみや混合も可)
|
③手順②でパスワード再設定時に「このメールアドレスに一致するアカウントが見つかりません」「アカウントの登録がありません」と表示された場合 |
以下の原因が考えられます。 ・パスワード再設定を試されているURLに誤りがある →上記②に記載のURLのうち、操作を試されていないURLより再度操作をお試しください。
・ログインしたいアカウントにご登録のメールアドレスとは異なるメールアドレスを入力されている →今一度スペルをご確認いただき、再度ご入力ください。 また、複数のメールアドレスをお持ちの場合は、別のメールアドレスのご入力をお試しください。 |
④パスワード再設定を行なっても解決しない場合 |
ご利用のブラウザに保持されている一時的な情報(キャッシュやCookieなど)が影響を与えている可能性が考えられます。
・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/accounts/answer/32050 ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/105082
シークレットモードで正常に画面が表示される場合は、キャッシュやCookieが影響していることが確認できます。 シークレットモード (プライベートウィンドウ)を利用する方法 ・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/chrome/answer/95464 ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac |
上記全ての操作を試しても解決しない場合は、弊社にて確認いたしますので、ご入力いただいたメールアドレスとともにチャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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