メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【事業者向け】正しいメールアドレスを入力してもログインできない場合は?

ログインができない場合の対処法について、ご案内します。

 

なお、以下に該当する場合は、当てはまる状況の記事をご確認ください。

 

ログイン時に「ログインに失敗しました」と表示される場合は、下記の操作を順に行い、再度ログインをお試しください。

手順 詳細
①ログインを試しているURLもしくはアプリに誤りがないか確認する 【ブラウザでログインする場合】
・STORES アカウント連携済み、または2023年07月3日以降にSTORES 予約のアカウントを作成した方
操作手順
 ①https://coubic.com/signin/storesid にアクセス
 ②メールアドレスとパスワードを入力
 ③[ログイン]をクリック

 

・2023年07月3日以前にSTORES 予約のアカウントを作成し、STORESアカウント連携がお済みでない方
操作手順
 ②「旧アカウントをお持ちの方」をクリック
 ③メールアドレスとパスワードを入力
 ④[ログイン]をクリック

 

 
 
【アプリでログインする場合】
アプリでログインする場合は、下記に記載のアプリをダウンロードいただいているかご確認ください。
iOS版はこちら(iOS 15以上に対応)
Android版はこちら
その後のログイン方法は以下をご確認ください。
 
・STORES アカウント連携済み、 または2023年07月3日以降にSTORES 予約のアカウントを作成した方
「ログイン画面に進む」をクリックし、メールアドレスとパスワードをご入力ください。
 
・2023年07月3日以前にSTORES 予約のアカウントを作成し、 STORESアカウント連携がお済みでない方
「旧アカウントをお持ちの方」をクリックし、メールアドレスとパスワードをご入力ください。
②パスワードの再設定をお試しいただく
・STORES アカウント連携済みの場合
以下URLよりご登録メールアドレスをご入力いただき、届いたメールからパスワード再設定をお試しください。
 
・STORES アカウント未連携の場合
以下URLよりご登録メールアドレスをご入力いただき、届いたメールからパスワード再設定をお試しください。
 
注意事項
 ・メールが届かない場合はこちら
 ・パスワードの設定条件

  ⑴8~30文字以内であること
  ⑵半角英字、半角数字、一部記号(!#$(ドル)%&)の中で構成されていること(半角英字のみや混合も可)
③手順②でパスワード再設定時に「このメールアドレスに一致するアカウントが見つかりません」「アカウントの登録がありません」と表示された場合

以下の原因が考えられます。

・パスワード再設定を試されているURLに誤りがある

→上記②に記載のURLのうち、操作を試されていないURLより再度操作をお試しください。

 

・ログインしたいアカウントにご登録のメールアドレスとは異なるメールアドレスを入力されている

→今一度スペルをご確認いただき、再度ご入力ください。

また、複数のメールアドレスをお持ちの場合は、別のメールアドレスのご入力をお試しください。

④パスワード再設定を行なっても解決しない場合

ご利用のブラウザに保持されている一時的な情報(キャッシュやCookieなど)が影響を与えている可能性が考えられます。
キャッシュやCookieの削除を行うことで解消するケースが多くございますので、これらの操作をお試しください。


キャッシュ・Cookieの削除方法

・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/accounts/answer/32050

 ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/105082


なお、キャッシュやCookieが関連しているかの切り分けとして、シークレットモード (プライベートウィンドウ)の利用が有効です。

シークレットモードで正常に画面が表示される場合は、キャッシュやCookieが影響していることが確認できます。

シークレットモード (プライベートウィンドウ)を利用する方法

・Google Chromeの場合(外部サイト): https://support.google.com/chrome/answer/95464

 ・Safariの場合(外部サイト): https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac

 

 

上記全ての操作を試しても解決しない場合は、弊社にて確認いたしますので、ご入力いただいたメールアドレスとともにチャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください