複数の予約ページを跨いだ重複予約を防ぐ方法について、ご案内します。
「設備・備品機能」をご利用いただくことで、メニュータイプの複数のメニューに設備・備品を紐付け、重複予約を防ぐことができます。
利用シーン例
- 予約ページを跨いで同時予約数を制御したい場合
- メニュー毎に同時予約数を変えたい場合
- スタッフ機能を利用せずにメニュータイプの複数の予約ページを跨いで重複予約を防ぎたい場合
PC操作手順
- 管理画面上部の[設定]をクリック
- [設備・備品]をクリック
- [設備・備品を登録する]をクリック
- 「設備・備品名」を入力
- 「同時刻に受け付ける予約受付数」を入力
- 「この設備・備品を使うメニューやオプション」から紐付けたいメニュー名にチェックを入れる
- [設備・備品を登録する]をクリック
スマートフォン操作手順
- 管理画面左上の三本線をタップ
- [設定]をタップ
- [設備・備品]をタップ
- [+設備・備品を登録する]をタップ
- 「設備・備品名」を入力
- 「同時刻に受け付ける予約受付数」を入力
- 「この設備・備品を使うメニューやオプション」から紐付けたいメニュー名にチェックを入れる
- [設備・備品を登録する]をタップ
例
設備・備品名:部屋
同時刻に受け付ける予約受付数:1
この設備・備品を使うメニューやオプション:予約ページAのメニューa,メニューb / 予約ページBのメニューc
上記の設定の場合、 予約ページAのメニューaに予約が入っている時間帯は、予約ページAのメニューa,メニューb、予約ページBのメニューcも予約不可となります。
そのほか予約受付に関する記事については、こちらをご確認くださいませ。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください