メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

予約を受け付けない時間の予約をブロックするには?

予約を受け付けない時間の予約をブロックする方法について、ご案内します。

 

本機能を利用することで、メニュータイプの予約ページにて、予約を受け付けない時間(会議や休憩時間など)は予約が入らないように制御することができます。

予約ブロックの解除方法については、こちらの記事をご確認ください。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[予約ページ]をクリック


  2. [メニュー管理]をクリックし、設定したい予約ページをクリック


  3. [予約台帳に登録]をクリック


  4. [予約のブロック]をクリック


  5. 予約をブロックしたい日付と時間帯、必要に応じてブロック理由(例:休憩、会議など)を入力
    ※メニュータイプ(複数スタッフ)のページタイプをご利用の場合は、ブロックしたい担当スタッフも選択してください。


  6. [登録]をクリック


  7. 予約台帳に表示されます


 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ

    アプリをご利用の場合は、画面右下の[設定][WEB管理画面へ]をタップしてから操作手順1にお進みください。

  2. [予約ページ]をタップ
  3. [メニュー管理]をクリックし、設定したい予約ページをクリック
  4. [予約台帳に登録]をタップ
  5. [予約のブロック]のをタップ
  6. 予約をブロックしたい日付と時間帯、必要に応じてブロック理由(例:休憩、会議など)を入力
    ※メニュータイプ(複数スタッフ)のページタイプをご利用の場合は、ブロックしたい担当スタッフも選択してください。
  7. [登録]をタップ
  8. 予約台帳に表示されます

 


 

注意事項

  • 複数の予約ページが存在する場合、予約ブロックは各予約ページへ連動しないため、ページごとに操作が必要です。予約ブロックの一括設定やコピーはできません。
  • 本機能はメニュータイプの予約ページでのみご利用いただけます。レッスン・イベントタイプの予約ページは、事業者側で予約を受け付けたい日程を設定するため、予約ブロック機能はございません。

 

そのほか予約受付に関する記事については、こちらをご確認くださいませ。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください