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※「STORES 予約 | よくある質問」内にある記事が検索できます。

1つの予約ページ内で重複予約を防ぐには?

メニュータイプ(複数スタッフ)の重複予約を防ぐ方法について、ご案内します。

「設備・備品機能」をご利用いただくことで、メニュータイプ(複数スタッフ)のメニューに設備・備品を紐付け、重複予約を防ぐことができます。

 

PC操作手順

  1. 管理画面上部の[設定]をクリック
  2. [設備・備品]をクリック
  3. [設備・備品を登録する]をクリック
  4. 「設備・備品名」を入力
  5. 「同時刻に受け付ける予約受付数」を入力
  6. 「この設備・備品を使うメニューやオプション」から紐付けたいメニュー名にチェックを入れる
  7. [設備・備品を登録する]をクリック

 

スマートフォン操作手順

  1. 管理画面左上の三本線をタップ
  2. [設定]をタップ
  3. [設備・備品]をタップ
  4. [+設備・備品を登録する]をタップ
  5. 「設備・備品名」を入力
  6. 「同時刻に受け付ける予約受付数」を入力
  7. 「この設備・備品を使うメニューやオプション」から紐付けたいメニュー名にチェックを入れる
  8. [設備・備品を登録する]をタップ

 

設備・備品名:ブロック用

同時刻に受け付ける予約受付数:1

この設備・備品を使うメニューやオプション:予約ページAのメニューa、メニューb、メニューc

 

上記の設定の場合、 予約ページAのメニューaに予約が入っている時間帯は、メニューbとメニューcも予約不可となります。

 


 

注意事項

  • メニュータイプの予約ページのみ設定が可能です。

 

 

そのほか予約受付に関する記事については、こちらをご確認くださいませ。

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