予約サイトを作成するうえでの基本の設定について、ご案内します。
1.予約ページの作成
- 予約ページタイプの選び方や違い の記事を参考に、予約方法に合った予約ページタイプを選択する
-
予約ページの作成方法 の記事を参考に、予約ページの枠組みを作成する
参考:レッスン・イベントタイプとは? / メニュータイプとは? - 2 の操作後に表示される「予約ページ予約受付業務を行う上で必要な初期設定項目」の案内に従って、設定を行う
2.予約サイト情報の基本設定
- 予約サイトの基本設定に関する記事 を参考に、サイト名や画像を設定する
- 営業時間や休みに関する記事 を参考に、予約を受け付けたい曜日や時間帯を設定する
3.作成した予約サイトの確認、テスト予約
- 予約画面や回数券・月謝の購入画面の確認方法 の記事を参考に、実際に作成したページを確認する
- テスト予約やテスト購入を行う場合は、テスト完了後キャンセル処理を行う
4.お客様へご案内
お客様への案内方法を選択し、設定する
方法1 | 予約ボタンの設置方法に関する記事 を参考に、予約ボタンを自社のホームページへ埋め込む |
方法2 | 予約カレンダーの設置方法に関する記事 を参考に、予約カレンダーを自社のホームページへ埋め込む |
方法3 | SNSの活用に関する記事 を参考に、InstagramやLINEなどのSNSに予約ページのリンクを設定する |
方法4 | Google検索・Googleマップから STORES 予約 の予約ページへ誘導する方法 の記事を参考に、Googleビジネスプロフィール内に予約ページのリンクを設定する |
方法5 | 予約ページのQRコードの発行方法 の記事を参考に、ダウンロードしたQRコードをメールへ添付したり、チラシへ印刷して配布する |
その他の機能や操作方法の詳細については、マニュアルへおまとめしておりますのでご活用ください。
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